*

高徳新聞

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-13 01:49:09
ほんとすっきりしましたが寂しいですね~
35年でしたか?
大きな木達手入もたいへんですからね~(*^-^*)
返信する
伐採 (おばさん)
2024-06-13 06:47:01
う ふ ふ
やはり決断の時がきましたね。
本当に思い出が多く詰まった樹木を・・・
心が痛みますが、いずれはね。
植樹した日を記載しておくことは良いことだと思いました。反省です。
伐採前の写真もあると良かったと
これもまた反省です。
翁殿はやることに率がない・・ぱちぱち。

作日 届きました。
感謝です💕ありがとうございました。
返信する
外から終活 (ねこママ)
2024-06-13 14:39:57
頑張りましたね~~~
本当に、この年になると屋敷廻りの管理が難儀になってきます。
他人ごとではなく、我が家もお尻に火が付いています。
しかし、あの垣根を処分するには体力ではなく財力がいります。
そして、アッパラパーになって丸見えになる家のことも考えるとね~~

で、ねこ婆は父ちゃんにトリマーも使い方を習っておかねばと・・・

虎狩りでもなんでも、出た芽から切っていくしかないかな?と・・・

ああ~~、考えたくないな~~~
返信する
🌈そうですね~!。😂 (koutoku)
2024-06-13 21:12:57
👩‍🦱 PAPAさん!、
もう(80歳)になったら、気持ちだけ頑張っても 体力がついて行きません。😥
残念無念!ですが これもしょうがないと、じじばば!で割り切りました。
庭から外の見通しが 開けました~!。(笑)😁
返信する
🌈時が来ました~!。🤩 (koutoku)
2024-06-13 21:21:39
👩‍🦱 おばさま!、
いつかは 時が来るでしょうが (80歳)にして その時が来ました。😂
じじばば!共に(80歳)ですから、
二人で終活の前哨戦?と考え 泣く泣く!伐採しました。(笑)🤩
済んでしまえば、ほっと!した気にもなりましたね。

で(記憶力)は衰えましたので、写真の(記録)を残して置きました~!。goo!(笑)😍
返信する
🌈素晴らしい~!。😄 (koutoku)
2024-06-13 21:35:44
👩‍🦱 ねこママさん!、
(トリマーの使い方を習っておかねばと・・)ですか!凄~い。🤩
じゃがね~!(刈る)だけならば何とか出来るでしょうが、
刈り込んだ枝葉の処置も 手間暇が掛かりますからね~。😥

で、お宅さまの長~い生け垣を「塀」に変えるには、
ほんとに多くの「財力」が 要りますよね~!。😂
もう父ちゃん!が出来なくなったら、
ほったらかしの 目隠しだけにしましょう。(笑)

世間の見栄より 我が身が大切、
庭木の成長の 自然美に任せるのも 良いかも知れませんよ!。(笑)😍
返信する
Unknown (ソフィー)
2024-06-14 19:47:29
ご苦労様でした
淋しいけれど
潔い決断素晴らしいと思います
私も見習っていきますよ
返信する
🌈まだ先でしょうに?。(笑) (koutoku)
2024-06-14 20:41:02
👩‍🦱 ソフィーさん!、
(私も見習っていきますよ)って、
傘寿(80歳)までには、まんだ(15年)もあるでしょうに?。(笑)😁
(10年)ひと昔と言います、その頃は世も移り変わっていて、
庭木の樹木が 有った方が 地球温暖化 真っ盛りで
木陰が出来て良いかも知れませんよ?。(笑)
いずれにしても 老化!体力には勝てませんね 流れに任せましょう?。(泣)😍
返信する

コメントを投稿