泣いても!笑っても!最後の登園。

2015-03-31 21:16:56 | 日記

▼遂に今日と言う日が来ました。 

 ・・・(2歳)から通った「4年間」の最後の登園の朝です。

 ・・・毎朝、迎えて下さった先生方に、お世話になった(お礼)を言いたかったので、今朝は 婆ちゃん!と (4人)で登園しました。

 

 

▼最後の登園の「記念写真」。・・・もう明日からは 「園服」 は着ないから。 

 

 

▼(4年間)通った「保育園」に続く道。

 

 

▼満開の「桜」。 (4年間)見守ってくれて ありがと~!。

 

 

▼行ってらっしゃ~い!。 最後の日だぞ、しっかり!記憶に残して来なさいよ~!。(笑)

  「卒業アルバム

  ♪(いつのことだか思いだしてご~らん!) ♪(あんなこと こんなこと あ~ったでしょう)
  ♪(うれしかったこと おもしろかったこと) ♪(いつになっても わすれない)
 

 

                             【 THE End 】

 

 

▼で!午後、ホンダ(ディーラー!)へ、助手席側のエアバックの(リコール)に行って来た。

 ・・・メーカーから、(2度)も封書が来て、催促されていたのです。

 ▼ホンダ(ディーラー!)は お姉さんが(飲み物はいかかですか?)と 「メニユー」を持って来てくれるのです。

 ・・・初夏の様な陽気だったので、今年初の「アイスコーヒー」を およばれして来ました。

      

 

▼で!エアバックの回収が、(90分)弱掛かると言うので、近くの「お宝一番館」を散歩してきたのです。

 ・・・で! 合金製の「飛行機」を買っちまったがや~!。(笑)

 

▼「C57蒸気機関車」の上を飛ぶ 「KLM」オランダ航空機。

 ・・・お~!格好エエがや~! パイロットは、常時(2名)体勢ですよ。(笑) 

 

 

 ・・・そんなこんなで、年度末に(オモチャ!)で喜んでる、しょうもない爺さん!。

 

 

▼もう一つの最後。 「ピロリ菌」除菌薬の服用は 今朝で終わりました。

 ・・・1ケ月後の(4月28日)に 除菌出来ているか診断に行くのです。

 ・・・1週間きっちり飲んだ これが! 最後の一服!です。

 ・・・頼む~! 除菌できていてくれ~! と、 後は 神頼み~。(笑)

 

コメント (6)

明日でお仕舞!

2015-03-30 21:22:21 | 日記

▼そうです、本当に明日で 終わりなんです。

 ・・・何がって? (お二人さん!)達の「保育園」への登園です。

▼明日が過ぎ 4月からは「保育園」には入園 出来ません。よそ者になります。

 ・・・そして この「桜」も明日限りです。

 

 

▼この教室も明日でお別れ!見納めです。 4年間 ありがと~!。

 ・・・で! 花壇が綺麗だったので、記念写真。

 

 

▼そして、今年初の洗車!をしたのです。

 ・・・日にち間違えました。目茶めちゃ!暑くて汗かいた~!。初夏の陽気!

 

 

▼で!朝から元気な(お二人さん!) 相撲です。(*^_^*)

 ・・・(元気が一番! 命は2番! 3時のおやつは大須外郎!)

 

 

(P.S.) 【お知らせ

    娘(孫の親)の勤務の都合が付かなくて、「4月」からも今までどおり、(お二人さん!)達は我が家から登校!する事になりました。

    「4年間」の朝の(お預かり)が終わるかと思ったが、もうひと頑張りしなけりゃなりません。

    今までどおり、我が家に(5時)に来て、(7時半)までに (集団登校)場所へ送る事になりました。 

    (じじばば)も 娘(孫の親)も そして孫達も大変ですが、共稼ぎ夫婦の宿命ですかね~。

    で!能天気な爺さん!は、ボケ!ては居られなくなったのです。 もうひと頑張り、ガンバロ~~!。

 

(P.S.S.) 【続・お知らせ】 

    「4月」からは (お二人さん!)達の写真は、諸般の事情があって載せられません!。→(こそっと)載せるかも?。 

    孫の写真の無い「ブログ」は、クリープの入ってない!(コーヒー)見たいですが!、 お気に召しましたら!今まで同様に 飲んでやって下さいませ。

 

コメント (8)

サファイア婚式!

2015-03-29 20:58:36 | 日記

▼そうです、何となんと! 今日は「結婚記念日」だったのです。 

 ・・・早い話が、(45年)前の今日、上さんと結婚式を挙げたという事です。

 ・・・(45年)前と言えば、まだ「昭和」の時代です。 古~い話です。(笑)

 

▼そして、翌々日の(31日)が 知る人ぞ知る、赤軍派の(よど号)ハイジャック事件!だったのです。

 ・・・我々が午前中に「大阪空港」を飛び立って、当時は新婚旅行のメッカ「南九州」へ着いた翌日、乗っ取られた(よど号)は「福岡空港」に着陸したのです。

 ・・・なので、(よど号)ハイジャック事件も、(45年)になるのです。 そんなんで!忘れられない!「結婚記念日」です。 

 

▼で!今朝、上さんに話したら、(知ってるよ!)で 終わりだがや~!。泣!

 ・・・あのな~! (今年はサファイヤ婚式なんじゃぞ!)と言っても、無反応。 怒!。

 ・・・ (何かせんかい?)と言えば、(何するの?)と冷めた返事。

 

▼高級料亭に行って(45周年)を 祝おうとは言わんけんど、(くるくる寿司)ぐらいに行って ランチして来るか?と問えば、

 ・・・(別に こんな雨降りに行かんでも)(お寿司食べたかったら 宅配寿司の「銀のさら」でエエがね~!)。 ク~!話にならんがや~!。

 

▼で!宅配寿司で無言の食事!をしたのです。 我が家はどうなっているんでしょうかね~?。泣!。

     

 

▼そんなこんな!で、話にならない上さん!を放っといて、午後(お二人さん!)を我が家へ連れて来たったのです。

 ・・・で、お正月定番の「百人一首」の(坊主めくり)で 遊び狂ったったのです。(笑)

        

 ・・・こら~!「姫」 と 「坊主」を分けるな~!。勝負にならんがや~!。笑

 

▼何とも言えない、話になんない 「サファイヤ婚式」とか言う日でした。 

 ・・・で!上さん 見てろ~! (5年)後の「金婚式」には、「飛行機」 1機 貸し切って 世界一周旅行だ~!。 

 

コメント (10)

ビックリ~!

2015-03-28 20:03:55 | 日記

▼何がビックリ!したかと言いますと、 咲妃!だけが 父ちゃん!と自転車で来たのです。

 ・・・どちらかが病気の時以外は 離れて行動したとこ 見た事ない爺さん!でビックリ~!。

 ・・・(麻衣ちゃん どうしたん?)と訊いたら、(母ちゃん!と家にいる)(行かない!)と言ったそうだ。 へ~!別行動は珍し~い!。

  

 ・・・で!父ちゃんは、咲妃を置いて 先に帰っちまったがや~。

▼しょうがない、我が家の前の道路で「自転車」遊びをやらかして、(5時)に送っていった。

 ・・・途中!速く走ったらいかん!と言っとるのに、スイスイ!走って行くので、車が来ると(ヒヤヒヤ)で、爺ちゃん!大声で注意したり、走りまくったので (どえりゃ~!)疲れたぎゃ~!。←名古屋弁。^^笑!

▼で!今日は(ハルウララ!)で、お昼寝が出来なんだ~!。 しかし久しぶりに エエ汗かいた~!。

 

コメント (6)

もうすぐ1年生

2015-03-26 17:17:27 | 日記

 ・・・♪(サクラさいたら 1年生)♪(チョウチョ飛んだら 1年生)♪(ヒバリ鳴いたら 1年生)♪(しんぞう押さえて 1年生)。

▼卒園しても (お二人さん!)達は 毎朝(5時)に元気に来てくれてます。

 ・・・今朝の「保育園」の桜。 この桜が咲く(4月)からは入学式まで 「学童保育」に通います。 満開の桜は見られないのです。 

▼(2歳)から4年間 毎年楽しませてもらった(サクラさ~ん!) ありがと~!。

 

 

▼で!(幼稚園児)さん!達が、春休みとなって 園児の少ない 寂しい登園風景です。

 ・・・母ちゃん!が専業主婦で お家に居れば、楽しい春休みが過ごせるんだが。 後姿が何か寂しそうに見えるぞ!。 

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい遊んで来なさいよ~!

 

 ・・・で!(4月)からは、諸般の事情により、(お二人さん!)の写真を掲載する事が出来ません!。

 ・・・今から、少しづつ 後姿や 周囲のぼかし写真で 今月中は こそっと!掲載します。 寂し~!。

 

▼今朝の我が家の「シデコブシ」。 (ムクドリ)が花芽を狙ってる。

 

 

コメント (11)