テル坊主

~あーした転機?になーれ~ 日常の出来事をぼやき、つぶやきます!

福島の風景 ①

2010-08-16 10:27:09 | ブログ

ここは福島市、福島県の中通り・県北に位置し、果樹園が多くフルーツ王国といわれる。夏は盆地特有の暑さで、今夏も連日の猛暑!

昨晩、実兄宅に宿泊。翌朝近所を30分ほど散策。

Hukudscf8554  Hukudscf8555

          ラフランス                                リンゴ

Hukudscf8556  Hukudscf8557

   田舎でよく見る「野菜の無人販売所」採れたて新鮮!            もうすぐ収穫の稲

今いる場所からは吾妻連峰が望め、近くには自然公園、温泉、果樹園等があり、居住環境は良い。私も晩年は福島で・・・・・・?

まだまだ福島の紹介はつづく!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テル坊主さま (慈眼院・澤蔵司稲荷 住職・別当)
2010-08-16 14:34:48
テル坊主さま
忙しかったので骨休みをして英気を養いお帰りください!!
ブログ楽しみにしてます。
PS いろいろお心遣い有り難うございました。午前中ゲットです!
返信する
故郷の山々や訛りは、いつ訪れても心を慰めてくれ... (鬼瓦ごんぞう)
2010-08-17 10:12:56
故郷の山々や訛りは、いつ訪れても心を慰めてくれます。
幼い頃は、明治生まれの祖父母から四季のまつりごとや生きていく智慧を自然と学んだ気がします。
故郷は今も良いけど、むしろ昔の方がもっとよかったね~~~。
夏休み楽しんで下さい。
返信する

コメントを投稿