気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

笑顔

2010-10-10 22:57:56 | 今日のひとりごと(いろいろ)


頭が悪いとか、

性格が悪いとか、


まぁ、勝手なことを言われたけれど、

それに反発する気もなくなっている私がいる。

そこで怒ったとしても、雰囲気が悪くなるだけだしね。



いいのか悪いのか、

ずっと平常心でいられるように

自分をコントロールできるようになってしまった。



そんな私を周りの人は、

「何やっているの!
 馬鹿だよ!」という。


そんな言葉も、

穏やかに受け流すことができるようになった。




周りの人は、熱い。

話していると元気だなと思う。


意見をいい、

自分の思い通りに進めていく。


パワーがある。


今の私には、その元気はない。


人に意見を言うのは面倒。

人は人。自分は自分。

人に何かを望むのはやめた。



私は、見る方向を外へではなく、

内へ向けるようにした。


ただひたすらに、一生懸命生き、


人に惑わされず、
自分で納得できるような生き方をしてきたいと思う。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「笑顔がいいね」

昔からそういわれてきた。


やっぱり笑顔っていいもんだよね。


私が自然に、一番笑顔になれる場所。


その場所へ行こう。


そしていつでも笑顔でいよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿