気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

自転車

2011-11-30 22:09:18 | 今日のひとりごと(いろいろ)

今日は長野駅まで自転車で出かけた。

自転車は原則車道。

でもやっぱり怖いし、出来れば歩道を走りたい。

車を運転していても、

車道の左側を自転車が走っていると怖いし。

でも、原則車道。


歩道が3m以上ある場合は、
自転車も走っていいことになっているけれど、

基本的に歩道は歩行者優先で、

自転車は車道寄りを徐行しなければならず、

ベルを鳴らしてもいけないらしい。


自転車って、何となく肩身が狭いよね。



昨日は立体交差を自転車で一生懸命のぼっている人を見かけた。

いくら原則車道とはいえ、

立体交差はねぇ。。。

ま、よほど、体力のある方だったのでしょう。


久々に自転車に乗った私は、

長野駅までの往復だけで、結構疲れた。

筋肉痛が出ないといいけど。


----------------------------

今日のお弁当

 ・鶏の塩焼き
 ・さつまいも
 ・レンコンと人参のガーリック焼
 ・揚げ長芋の味噌マヨ和え
 ・ブロッコリー&ミニトマト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿