気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

幸せな瞬間

2011-10-17 15:07:39 | 健康
 
鎌倉では畳の生活で、

一度座ると、なかなか動けなくなる。

次の動作に移るのに時間がかかり、

ことが思うように進んでいかない。


椅子と畳の生活は、
これほどまでに違うものかと感じる。


寝るのは布団。

毎日の上げ下げは、ちょっとした重労働で、

敷くときは引っ張り出すだけだけど、

押入れにしまうときは、腰にも負担がかかる。


敷きっぱなし。。。これも嫌だしね。


こりゃ、年をとったら大変だわ。


敷布団は昔気に入って使っていたものだけど、

今となっては、ちょっと硬い。



自宅に戻り、

身体を包み込んでくれるような

柔らかいベッドに潜り込む。


これが一番の幸せ。


------------------------------------

10月14日(金)のお弁当

 ・鶏肉のネギ塩焼き
 ・マカロニサラダ
 ・レンコンのきんぴら
 ・ほうれん草とコーンのバターしょうゆ炒め
 ・ブロッコリー&ミニトマト






最新の画像もっと見る

コメントを投稿