気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

エンゲル係数が・・・

2012-04-17 00:27:10 | 今日のひとりごと(いろいろ)

4月から2年ぶり、長男との生活に入った。

週末はヨットでいないし、
夜も帰ってくるのが遅いので、
それほど会って話す時間もないけれど、

一応、ご飯くらい用意しないといけない。

今まで一緒だった小食の次男と違い、
ものすごく食べる。


今朝、ヨットの合宿から帰ってきた長男は、
昨日の夕食用に用意しておいたものを、
朝すべて平らげ、

その後、お昼寝。

昼食を食べ、また昼寝。

夜ご飯も普通に食べたのに、
それでも合宿前に比べると
10kg位、体重が少なくなっちゃっているみたいで、

そんな体重を見たせいか、

夜の12時に、おなかすいたといって、
丼で卵かけご飯を1杯。チーズトーストを1枚食べた。


明日の朝、胃がもたれていないだろうか。

ホントによく食べる(だけど太らない)


私の収入は、
すべて彼の食費に消えていきそうだ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スプーンおねえさん)
2012-04-17 09:56:46
うちも~今旦那が出張中で息子がアパート暮らしをはじめたので
義母、娘、私の3人。
1升2合炊いていたお米が4合・・・しかも2日かかって食べてる状態です。
野菜、肉もいつもの量買ったら、ダメにしちゃいました。>もやしとか
で、今週は買い物行かなくてもいいみたいな感じ・・・この差にびっくりしてます。
返信する
ホントに違いますよね (yuu@店長)
2012-04-17 10:39:20
女性陣だけだと、ホントにわずかで足りちゃいますものね。
久々なので、どれだけあれば足りるのか?見当つかない状態です(^^;)
返信する
お邪魔致します。 (GanganGansoku)
2012-04-25 15:15:45
家も、主人がよく食べるので食費がそれで消えていきます。。
でも主人も太らないんですよ。
返信する
同じですね。 (yuu@店長)
2012-04-25 16:12:19
GanganGansokuさん

ご主人さまもそうですか。

うちは一緒に暮らすのが久々なので、
どの程度あれば足りるのか???とこわいくらいですが、
でも作ったものがきれいに終わっていくのは気持ちがいいです^^
返信する

コメントを投稿