気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

溺れる

2011-06-14 22:37:18 | 今日のひとりごと(いろいろ)
 
久々に再開したプール。

だいぶ体が慣れてきたので、

youtubeで手のかき方とかを改めて確認し、
やってみた。

右手はうまくいくけど、左手が上手くできない。

けのびの状態(きちんと下を向いている状態)からだとできるけど、

息継ぎをしながらだとできないということは、

右ばかりで息継ぎをしているから、
体が右に上がった状態になっているのだろう。


・・・ってことで、


とりあえず、1.3kmくらい普通に泳いだ後で、

歩き&泳ぎ のレーンに移り、

左に顔を上げてクロールをしてみた。


く・・・苦しい。

なぜか、鼻に水が入る。

 はっきり言って初歩的なことからできていないってことだ。

息継ぎのたびに、身体がよじれるようで
息継ぎ後、プールの床を見ると、身体が45度くらい寄れていて、
その立て直しに酔う(--;)

顔をどっちの方向にあげればいいのか、よくわからず、
空気もうまく吸えてないようで、とにかく苦しい。

はっきり言って、おぼれている状態(><)

今度はビート板をもって練習してみよう。

両方で息ができるようになれば、
もうちょっと早く泳げるようになるのかな。

ま、とにかく、できないことができるようになるのは楽しいから、
ちょっとがんばってみよっと。


-------------------------------------------

豚肉とキムチのレンジ蒸し
 
今日のお弁当

 ・肉団子のトマト煮
 ・フライドポテト
 ・にんじんのグラッセ
 ・ほうれん草とコーンのバター炒め
 ・ブロッコリー&ミニトマト

明日は芸術鑑賞で、お弁当はいらないみたい。ラク♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿