気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

今日驚いたこと

2009-08-23 21:19:29 | 今日のひとりごと(いろいろ)

息子たち、明日始業式なんだって。

お弁当いるんだって。

さっき知りました^^








 
今日お店の池の金魚を見ていたら、

マンホール行きの穴の金網の下に金魚発見!

金魚の数を数える。


やっぱり いなくなったと思っていた金魚だ。


昨日掃除したときに、

しっかりとした金網に替えてしまったので、

マンホールから戻ってこれない状態になってしまっていた。




さて、どうやって救出する?


金網を取ると、

他の金魚まで、

またマンホールの方へ逃げられちゃう可能性があるので、

遠くの方にえさをまいて気をそらし、


近くに寄ってくると脅し(^-^)


そうこうしているうちに、助けたい肝心の金魚は

また見えなくなってしまった。


金網は外したものの、

思うように出てきてくれないものだ。


気長に待つしかない。


そんなこんなで、小一時間

やっと無事救出! 


これでまた大きいのが10匹。

にぎやかになりました☆









しかし、あれだけ探したのに、
今までどこに隠れていたのだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿