気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

金魚が・・・

2009-08-22 16:51:12 | 今日のひとりごと(いろいろ)


今日、池の掃除とともに、

マンホールに遊びに行っていた金魚を

救い出してあげました。(旦那@香寿庵が^^)










が・・・

1匹たりない 


去年から飼っている大きな金魚は
10匹いたはずなんだけど・・・


大きく跳ねて、排水溝に落ちて、
川に流されちゃったのかなぁ。
それしか考えられない(T_T)



旦那@香寿庵は
「前の時の、全員窒息死よりいいだろ」

と言うけれど

そりゃそうだけど、

なんかね。

みんな元気にすくすく育っていただけに、
すごく残念。

1匹少ないだけなのに、
何匹も少なくなった気がする。



現在13匹

去年からの大きな金魚、赤:5匹 コメット:4匹

中くらいの2匹

小さいの黒2匹


そうそう、中くらいの黒かった金魚。
なんか黄色になってきたよ 


(左の金魚。右や下にいるのと同じように黒かったんだけど。)

これから赤くなってくるのかぁ?

-----------------------------------------
今日のキムチレシピ:キャベツとキムチのごま和え
-----------------------------------------

今日のお弁当
 
 ・鶏のチーズ焼き
 ・茄子としめじのケチャップ炒め
 ・ポテトフライ
 ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿