気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

本人がよければそれでOK!

2009-10-15 17:46:28 | 今日のひとりごと(いろいろ)


今朝、次男はブリティッシュヒルズに出かけていきました。

一応、英語研修・イギリスの生活様式を学ぶ。。。という
名目ではありますが、

ま、遊びの旅行ですね^^


普通、修学旅行と言えば、
数日前から用意したりするものでしょうが、

我が家の次男。

昨日は、全く用意する気が見られず、

部屋をのぞけばいつもどおり、
いつの間にか就寝状態。



長男も、次男が用意してないのは分かっていたようですが、
「一度くらい懲りればわかるだろう。」とそのまま放置。


結局、一応、30分ほど早くは起きてきましたが、
すべて、今朝、準備して、出かけていきました(--;)


結局、懲りている雰囲気はなく、
ごくごく普通に用意して、
普通に出かけていきました。


楽しみにして、
準備万端でいくものではないのでしょうか。。。?


長男の時は、
前日にお菓子を買いに行ったりしたのですが、

次男は
「カロリーメイトでいっか。。。。」って。

なんだかな~って感じですが、
ま、本人がそれでよければOK!


たぶん、普段飲んでいる鉄の薬、
持っていかなかっただろうな~。

-----------------------------------------
今日のキムチレシピ:鶏のから揚げピリ辛オーロラソース和え
-----------------------------------------

今日のお弁当

 ・鶏肉と大根の中華煮&青梗菜
 ・ベーコンと茄子の炒め物
 ・卵焼き
 ・竹輪のきんぴら
 ・ブロッコリー&ミニトマト





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2009-10-15 21:32:52
お久しぶりです。

うちも嬉しそうでもなく準備し、
今朝もゴミの立ち当番だから送れないよ、って言っていたのに、乗る電車の時間に間に合わず結局当番を遅れて駅まで送って行きました。
もう、このやる気無さ…。
でも、お菓子「カロリーメイトでいっか」には笑えました
すっかり体育会系だもんね

さてさて、したのもインフル中です。。
来週行かれますか?
返信する
今朝話題にでていたのよ (yuu@店長)
2009-10-15 22:17:46
今朝ちょうど、お兄ちゃんと、
いしさんちの話が出ていたのよ。
駅集合だから大変だよね、って。

そう、電車間に合わなかったのね^^


お菓子はカロリーメイトでもいいんだけどさ、
みんなで分け合って食べる楽しみってもんが、
普通あるでしょうに。。。

カロリーメイトじゃねぇ。


でもたぶん、
お菓子よりも、鉄剤を忘れたことの方が、
本人気になっていると思われます^^


インフル、
お姉ちゃんがかかったときには、かからなかったの?
お大事にね。

来週は出席予定です。
よろしくね。
返信する

コメントを投稿