気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

朝食用のお弁当開始

2009-10-14 17:12:25 | 今日のひとりごと(いろいろ)


高校生になってから始まった
次男の朝練。


それ以前よりも
1時間早く出かけていくので、

それとともに
お弁当も、朝食も、
1時間早く作らなければならなくなった。


最近になって、朝、家でご飯を食べていくより、

朝練のあとに食べるほうがいいということに
気がついたようで、

今週から、朝用と昼用、
お弁当を2つ持っていくことになった。


朝用のお弁当は、簡単なものなので、
さほど手はかからない。

ご飯と、おみそ汁と。。。。と
家で食べてくれるより、かえって楽^^


だけど、たまたま寝坊して、
ぎりぎりまでお弁当作っていたら


 次男:「お弁当作るの、大変?」と


どうも、悪いと思っているようだ。


 私 「ぜ~んぜん」


 寝坊しただけ(^^;)で
 朝用のお弁当作る方が楽。



でも来年になって、
長男がいなくなり、
次男も朝ご飯、家で食べなくなると、
私一人で食べるのかぁ。。。

と思うと、
なんかさびしいねぇ。


さ、今のうち!

----------------------------------
今日のキムチレシピ:ピザ風味のピリ辛ご飯
----------------------------------


今日のお弁当

 ・エビとトマトのバジル炒め
 ・竹輪と春菊の天ぷら
 ・かぼちゃの素揚げ
 ・大学芋
 ・ブロッコリー&レタス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿