気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

ささやかな幸せ

2012-01-13 20:41:15 | 今日のひとりごと(いろいろ)
 
高3の3学期は
週に1度くらいしか学校に行かなくていいので、

次男はほとんど家にいる。

一応受験生なので、出かけることも運動することもあまりなく、
おなかもすかないらしい。

私と同じか、それ以下しか食べないときも多々ある。


だからあまり作り甲斐がないというか、

まぁ簡単に済ませられるので、

楽といえば楽なのだけれど、


茶碗にもったご飯をへらされると、

う~ん。。。高3男子なのに、と思ってしまう。


体力が落ちてしまうと、気力も落ちてしまうので、

私としては、何でもいいからたくさん食べさせたいところ。


そんな中、

今日のお昼ごはんは、見るなり

「おいしそう♪」と言ってくれた。


ま、量はいつもよりちょっと多いくらいで、
そんなには多くなかったけれど、

笑顔でおいしそうに食べてくれるのは、やっぱりうれしい。


ささやかな幸せ。


------------------------

その後、5時までまた爆睡。

あのぉ、明日センター試験なんですけど (--;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿