気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

ひとりごと

2010-10-16 21:05:29 | 今日のひとりごと(いろいろ)


腑に落ちないことがあって、

ものすごく頭にきたとしても、

それは一時の感情。



いずれ落ち着くのであれば、

わざわざそれを一時の感情で荒立てるようなことはせず、

ぐっと、おなかの中に押し込み、


自分は間違えていないかどうかを、
改めて考え、

時間という、便利な道具を使って、浄化させていく。


カーッとして、

その感情のままに発言したり行動したりすることも、

時には大事かな、なんて最近思ったりもして、


そうできる人を、うらやましいなとも思うけど、


私は、できる限り、自分自身の中での浄化を選び

それ以外のほかのものに目をむけ、

自分が正しいと思う道を進んで行きたいと思う。





今日悲しいことがあった。ちょっとしたボタンの掛け違え。
ご縁がなかったのだろう。

------------------------------------------
今日のキムチレシピ:ピリ辛タラモサラダ
------------------------------------------


今日のお弁当

 ・エビチリ
 ・もやし炒め
 ・ポテトサラダ
 ・ほうれん草とエリンギとハムのバターいため
 ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gitanjali)
2010-10-16 21:16:50
おいしそうですね。ツイッターで時折、絡んだいただいています。
私も元気なときは自分で解決するのですが、蝉の絶唱やっちゃいましたW 
今は後悔しています。これからはもっと大人にならないといけませんね。
返信する
Unknown (yuu@店長)
2010-10-16 22:02:31
こんにちは。世の中には本当にいろいろな方がいて、いろんな考えを持っていらして、

誰(何)が正しいとか、間違っているとか、決められないですよね。

みんな嫌われようと思ってやっていることなどなく、精一杯やっていると思うんです。

でもちょっとしたことでずれちゃったりもする。カチンと来てしまうこともある。

先にほえちゃうと、修正きかなくなっちゃうので、
一歩おく、気持ちの余裕を心がけたいなって思います^^。
返信する

コメントを投稿