気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

商品を売らずに幸せを売る

2008-05-02 00:49:08 | 今日のひとりごと(08/9/22まで)
 「食べるために働いているの」

そういう私に、

 「それだけじゃ・・・
 もっとちがう夢のために働けないかなぁ」

とよく言われたけど、


毎日が苦しくて、
生きてるだけで精一杯の私には、
それ以外の、違う夢など持つ余裕はなく、


この間
 「本当にしたいことが、他にあるんじゃないか?」

とまたある人に言われたときには、
なんとなく、ぼやけて見えてきて、

でもそれがなんだかは、良くわからなくて、


今日は
 「商品を売らずに幸せを売る」
 
そんな言葉を投げかけられて、

なぜか、
「あ、これかも!」と思った。

はっきり言って、幸せを売ることは
商品を売ることよりもむずかしいとは思うんだけど、

そして、こんな私が、
幸せを売ることなどできるのか?とも思うけど、

なぜか、
「あ、これなら・・・」と思えた。


そう、自分らしく、楽しんでできそうな感じ。

今までとは違う風にしてみよう。。。



-------------------------------------------------
今日のキムチレシピ:豆腐とキムチの中華風グラタン
-------------------------------------------------

今日のお弁当

 ・エビフライ
 ・かぼちゃのガーリックバター焼き
 ・ハムチーズ
 ・ポテトサラダ
 ・ひじきの煮物
 ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿