気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

ちょっと憂鬱

2006-01-26 17:27:48 | 今日のひとりごと(08/9/22まで)
  毎年この時期は気分が重く・・・

  もうすぐ確定申告の時期でありまして、
  日頃より、整理整頓のできていない私にとって、
  書類提出前のこの1ヶ月がほんと、憂鬱。

  毎年提出後は、今年こそは!と思うのですが、
  結局バタバタ。

  なぜか、電卓が苦手で、
  何度も打ち間違えるので、計算がぜんぜん合わないし(^^;)
               
                <余計無駄な時間がかかる。

  それに比べると、税務署の人は、一度で、

  「はい、これですね。」って金額を出してくる。


  「オイオイ!1回でいいの?間違えてないの?」といつも思います。

  
  あんなに打ち間違えるのは、私だけなのだろうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも一緒 (S氏)
2006-01-27 17:49:25
うちは法人なので、4月末です。



経理だけは、うちの嫁さんがしているのですが、月次決算なんか出てきたことがありません。



勝ってるか負けてるかわからないような試合はできないから、月次を出せ!



と言っているのですが、全然です。



仕方がないので、損益だけは自分で出しています。(トホホ)





決算が終わると「今年こそは毎月やる!」と決意表明だけで、毎年同じことを言っています。



「私の夢は、会社が儲かるようになって、経理から開放されること!」と言っているが、だから月次を出してほしいんだけど・・・・(^ ^;
返信する
ちょっと安心^^ (koujuan)
2006-01-29 19:05:45
うちだけじゃないよね。

ちょっと安心。



税理士の友達には、

「毎日、10分やればいいんだから~」



といわれたけれど、その10分がね~。

なかなか。
返信する

コメントを投稿