気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

物々交換

2008-10-27 17:29:01 | 今日のひとりごと(いろいろ)


開店時間のちょっと前、

駐車場に白い軽トラがとまり、

荷台から何やら持って
お店に入ってくるおばちゃん一人。。。

「だれ?」

次男の小学校の時の友達のお母さんでした^^(農家のお嫁さん。すっごい働き者なの)


「これ食べて!」

と言って、置いていってくれたのは、
たくさんのきゅうり。


スーパーなどからの引き上げ品と思われ、

「家に持って帰っても、
  捨てなくちゃいけないから」というけど、


しなびているわけでもなんでもなく、

まったく普通のきゅうり。


高いからなかなか買えなくて、すっごく嬉しい♪


お礼にキムチを渡したら、

「お義姉さんもいろいろ作っていると思うけど、
なかったらこれも」と言って、

ほうれん草もいただいちゃった。ラッキー


これでまた、お弁当材料が一つ助かるわっ。


長野では結構こうした物々交換、あります^^


それにしても、まだまだ普通に食べれるのに、
持ち帰って、処分しなくちゃいけないなんて。
もったいない。賞味期限てなんだろ。
なんか間違ってる。




---------------------------------------------
今日のキムチレシピ:大根とカニカマのキムマヨサラダ
---------------------------------------------

 今日のお弁当

 ・しょうが焼き
 ・ポテト
 ・茄子のケチャップ炒め
 ・しいたけのマヨ焼き
 ・レンコンのきんぴら
 ・ブロッコリー&ミニトマト





最新の画像もっと見る

コメントを投稿