気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

仙仁温泉

2008-10-26 21:24:39 | 今日のひとりごと(いろいろ)
今日は、 前々からずっと行きたかった、

自宅から30分ほどのところにある、

須坂にある洞窟風呂で有名な仙仁温泉・岩の湯に
行ってきました。


といっても、お風呂は宿泊の方しか入れないので、
喫茶室でお茶飲んできただけなのですが^^


カメラを持っていくのを忘れてしまったのが
非常に悔やまれますが

紅葉の時期で、とってもきれいでした。
(とりあえず、携帯で撮ってきました。)




駐車場から入り口へ。。。

 


入り口をくぐり



橋を渡って建物へ向かいます。
 

  


 
ここはフロントロビー。
今まで和風のイメージだったが、
ここへ来て、一気に和洋折衷に。いい感じです^^




建物を通り抜け、一旦中庭に出ます。

中庭の池では、
35度くらいの温泉のお湯の中、鯉が泳いでいました。

温かいお湯でも生きていられるのね。
温泉だから、さぞかしお肌つるつるでしょう♪ 


中庭の先にある喫茶室




普通のテーブル席もあったのですが、
せっかくなので、今回は個室になった喫茶室で・・・


写真を撮り忘れましたが、
お部屋ごとに、テーブルやいすは違っていて、

そんなところからもこだわりというか、
おしゃれなセンスがうかがえます。




旦那@香寿庵はビール



私と義母はケーキとお茶(コーヒー)



を頼み、
静かなひと時を過ごしてまいりました。

ケーキの横には、
もみじが添えてあり、
ちょっとした風情が感じられました。



入り口の雰囲気、
建具、家具、置物、
すべてにおいて、
私の大好きなタイプの和洋折衷のステキな空間でした。


1週間に1度くらい行きたい場所です。

機会があれば、1度宿泊もしてみたいですが
でも1年くらい先まで満室だとか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿