気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

キャーッ。絶品!!!

2005-12-10 17:23:37 | Weblog
キャーッ。絶品!!!

先日私が前に勤めていた会社の先輩で、
現在大学の助教授をされている嶋津先生より
こんなタイトルのメールを頂戴しました!

------------------------
昨日、購入させていただいたキムチを食べてみました。

驚きました。

キムチってこんなにおいしかったんですね。。。。。

いままでも嫌いじゃありませんでしたが、
特に好んで購入するなんてことありませんでした。
   所詮辛味のきいたお漬物という印象しかなかったので。。。

ところが、
なにげなく口にした大根でびっくり。
白菜で目がぱちくりし、
ごぼうで絶叫し、  (←販売終了となりました)
ふりかけでため息をつきました。

これはまいった。

日本酒と日本茶にこれほど合うとは思いませんでした。

もう。「とまらない。止められない」とはこのことです。

   「夫婦二人だから少なくていい」なんて言うんじゃなかった。

お父様はこの味を作り出すまでに、
きっと大変なご苦労をされたことだと思います。

さて、
こういうものはおいしいものを良く知っている人に
紹介しないと意味ないのですよね。(^^;;

実は郵送してほしいところがあります。

慶○の大学院生時代にお世話になった先生のお宅です。
この先生のきびしーーーい、でも
暖かいご指導のおかげで
わたしはオールAの主席を取ることができました。
先生の奥様にもそれはそれはたくさん励ましていただきました。

いまでも、大変良いお付き合いをさせていただいています。
奥様と先生は、おいしいお酒とお料理に精通されている方です。
めったな食べ物は紹介できないのです。
でも
このキムチはきっと気に入っていただけると思うのです。

------ 以下 ご住所等省略------------------


  ご感想をお送りくださった嶋津恵子先生は、
  ちっちゃくて、細くて、でもものすごくパワーのある先輩でした。
  先日たまたま長野にいらっしゃるということで、
  実に17年ぶりくらいにお会いしました。今は慶○大学の
  助教授をされていらっしゃいます。
  
  人をひきつける力。話していると、すべてを包み込んで
  ほっ☆とさせてくれる安心感。

  そんなに年齢も離れていないんですけどね。
  素敵な女性です。
  
  相変わらずパワフルにお仕事(研究)されているようで、
  とても輝いて見えました。

  いつもパソコンに向かってひとりで仕事している私。
  そういえば、最近
  人と会ったり、話したりが少ないかも、大事だよな~と感じました。


 熨斗は「お歳暮」ではなく、
 「クリスマスプレゼント」でとのご要望・・・

 はい、そんな熨斗はありませんから、ご本人了解済みで、
 私が筆で手書きで書きました(^^)

 ま、ご要望があればなんなりと・・・
 できる限り対応させていただきますよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿