気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

これからの人生

2008-08-05 23:29:47 | 今日のひとりごと(08/9/22まで)

あとどれくらい生きられるのか分からないけど、

毎日を、楽しく生きたいと思う。


いやなことは、さらっと受け流し、


人に惑わされず、

他人がどう思おうと、

自分のやりたいように生き、


もし、こんな私でも、

何かの役にたてるのなら、

精一杯手を差し伸べてあげ、


必要でないならば、口出しはしない。


鈍感なのも、またよし。


争いごとはしたくない。

平和に、心穏やかに生きていきたい。




ここまで書いて、ふと思った・・・

これって、中学生の頃の私だ。。。

----------------------------------------------
今日のキムチレシピ:特選カクテキの揚げギョウザ
----------------------------------------------

今日のお弁当
 
 ・豚肉と竹輪の磯辺揚げ
 ・ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き
 ・コーン入り卵焼き
 ・茄子の生姜醤油&オクラ
 ・ミニトマト





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続コメ失礼します(^_^;) (いし)
2008-08-06 00:53:54
店長さんのそういうところが大好きです。
私も最近同じ事を考えます。
残りの人生悔いのないように、
今まで我慢してきたことも(人に迷惑かけなければ)
我慢しないでやってみる。
できれば思いきりやってみる。
自分の持っているもので人の役に立てるなら
お役に立てたら幸い。
そうそう、心穏やかに、争いごと、嫌ですね。
でも、ついでに私、おばさん化現象で
思わず不用意な言葉が出てしまうことも。。。
遠慮がないというか(*_*;いけません。。

中学生のころからそう思っていたなんて
素晴らしすぎです!!
返信する
連続コメ嬉しいです。ありがと。 (yuu@店長)
2008-08-06 10:36:25
>私も最近同じ事を考えます。

これって老化現象のひとつですかね^^
・・・って、いしさんはまだ若いけど。

我慢していることもあるけど、
よく考えてみれば、我慢する必要あるのかな?
なんて思うし、
せっかくだから、人生悔いのないように楽しみたいね。


>中学生のころからそう思っていたなんて
>素晴らしすぎです!!

いえいえ、「思っていた」んじゃなくて、
そうだったな~と思って。

上の「人に惑わされず」~「鈍感なのも・・・」までね。

さすがに、中学の時は、
「穏やかに生きたい」とは思ってなかったしー。

でも今よりずっと強くて、しっかりしてた気がします。
返信する

コメントを投稿