気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

長男の食欲

2007-06-07 23:51:59 | Weblog


最近長男(高1)はホントによく食べる。

夕食、残ったらお弁当用に・・・

と思っても、ほとんど残らない。


この間も子供用にあげたエビフライ特大12本。

全部食べられた。

当然ほかにおかずもあったんですよ。

でも残らない。


やっぱ、最初からお弁当用に取っておかないとだめだな。

今までのでは少ないと言うので、
ちょっと前から、ご飯を目いっぱい詰め込むことにした。

おかずを増やすのは、ちょっときついので、
しばらくはこれで何とか対応。

----------------------------------------------
キムチレシピ:なすともやしのピリ辛ドレッシングがけ
----------------------------------------------

今日のお弁当

 ・白身魚のタルタルソース
 ・ポテトのチーズ焼き
 ・小松菜のおひたし
 ・かぼちゃの素揚げ
 ・ベーコン
 ・ブロッコリー&ミニトマト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん食べさせてあげて (おやじっち)
2007-06-08 22:02:07
うちなんか、この4月に長男が東京へ行ってしまったとたん、ごはんの炊く量が激減です。(エンゲル係数も激減)
かみさんもがっくりです。
おいしく、たくさん食べてもらうのが、母親の幸せではないでしょうか。
返信する
エンゲル係数は低くなってほしいけど^^ (yuu@店長)
2007-06-09 11:36:02
そうね。
ほんとに、まだ食べるか!?っていうくらい、
気持ちよく食べ物が無くなっていきます。

いなくなると、
きっと寂しいでしょうね。

今のうちですね!
返信する

コメントを投稿