物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

機種変?正規?非正規?

2020年01月01日 | ブログ

すみません、昨日の投稿で「年越しそば」を出すのを忘れていました!

ファミマで買ったそばにゆで卵を入れました。

29日にスマホ(iPhone7)の電池パックを交換してきました。使い始めて2年9ヶ月。さすがにバッテリーの減りが早くなってきたもので、機種変更ですとY!Mobileは最新機種のiPhoneは自分と同じiPhone7ですので、電池パックだけ変えて、壊れるまで使うことにしました。正規か非正規で迷いましたが、非正規で部品交換してしまうと、機種変更の時に下取りしてくれないので。

Appleのアプリで正規店の予約をして、時間になったらイオン内のAppleStoreへ。けっこう、検査されますね。非正規部品の使用がされていないかとか・・・。

70分ほどかかるというのでLoftへ。

最近、スマホ決済をするシーンが多くなりましたので、スマホ、財布、ポイントカードなど取り出すのがタイヘンなので、支払いしやすいケースを物色ですが、iPhone7用は古いので、あまり置いてあちませんね( ;∀;)

買いましたが、慣れるのに少しかかりそうです。途中でワイフと合流して買い物。時間になったのでiPhone7を取りに。年数の割にはきれいに使っているそうで。まぁ、落としたこととか1回もないですからね。

5,940円でした。保険とかはもったいないので入っていません。因みに非正規店だと4,500円です。電池パックを交換しただけで、機種変更にたかのような気分です。これで、あと2年はこのiPhone7でいきますよ。

帰りに「ローソンストア100」へ。

少し話題になっている100円おせちのコーナーがありました。

エビなんかは、もちろんありませんが1品100円の食材で自分なりのおせちを作るというコンセプトです。

さて、1月2日はどこに出かけようかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年目の大晦日 | トップ | 今年も〆飲み会は鮟鱇ず »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事