物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

バーガータイム(ナムコ)

2021年07月12日 | ブログ

先月、マクドナルドから3つのハンバーガーが復刻しました。自分も大好きな「テキサスバーガー」、最近のヒット作「トリプルチーズバーガー」、そして「ジューシーチキン 赤とうがらし」。とにかく、テキサスバーガーが食べたくて先月の26日とか27日にイトーヨーカドーやイオンのマックに行きましたがスゲー行列!

緊急事態宣言解除後の土日とあって、マックに限らず人が凄くて退散(待つの大キライ)。

で、7/10も午前中は仕事でしたので帰りにイトーヨーカドーへ。空いていたので食べていくことに。

テキサスバーガーのセットです。ドリンクはコカ・コーラゼロ。ただ、自分の職場のH君から「テキサスバーガー 2021」とあるように2021という数字が気になり食べたら当時の味ではなく改悪的なテキサスバーガーだったと。

見た目は当時のテキサスバーガーと変わらないように見えますが・・・。2口くらい食べて原因が分かりました。

オリジナルはオニオンのフライドチップでしたが、代わりにこのコーンのお菓子みたいなのにシフトしてたからなんですね。これ自体に味がないしね。まぁ、他の材料は変わってないので許容範囲かな。

他にもテイクアウトを。

結局、トータルで2,000円近く遣った。「トリプルチーズバーガー」は「ダブルチーズバーガー」を今までかなり食べてきたので見送りました。

さて、晩御飯もビールとテイクアウトしたハンバーガーでアメリカンなディナー。

今回、新商品の「スパビー」も購入。ちょっと小さめ(200円)のハンバーガーですが味はいいですね。ジューシーチキンもお酒に合う辛さ。

昼夜とハンバーガーなんて若い時以来ですね。ただ、辛いハンバーガーとお酒でしたので翌日は胃とお腹の調子が最悪でした。

来月の夏季連休ですが、他職場の引っ越しの応援と未だに終息しないコロナ。そのため、今年の夏休みも友達と会うのは断腸の思いで断念しました。カワジにおいては「緊急事態宣言解除されたから大丈夫だろう」と安易に飲みに誘って→やっぱり中止と迷惑をかけました。ワクチン接種の通知が来ましたが、2度のワクチン接種でコロナ前の状態になると願う今日頃ごろです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未成年はNG | トップ | メリハリ »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事