物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

17・2・22のお休み

2017年02月27日 | ブログ

22日の水曜日に有休をいただきました。まずは行きつけの床屋に行く前に実家へ。今年になってから父親の具合が悪いのでなるべく顔を出すようにしてます。行ったけど、検査でK病院に行ったみたいで父親は不在。母親と久しぶりにじっくり話をしました。

父親が前の日からウイング(手羽)を煮込んでおいてくれましたのでお持ち帰りしました。

10:00から予約しておいた行きつけの床屋へ。カットの後にコーヒーをご馳走になり、退散。

その後、内科に行って薬を貰い、空き缶やダンボールを捨てに行って帰宅。その後、買い物へ。15:30から歯医者の予約があったので近場でね。日用品、食料品が揃っている施設へ。ちょうど、お昼時でしたのでお気に入りの「フードコートのカツカレー(777円 ライス大盛り無料)」。

ハァ~、ウマかったわぁ~。ここは日用品、食料品、家電(ゲーム含む)もあって、けっこう楽しめるのだ。

帰宅したら、即時歯医者さんへ。自分の場合は「歯より歯茎」なんで治療がタイヘン。

今は、左下の歯茎をめくって歯垢をガリガリ削ってもらってます。まぁ、痛いとか辛いのは当たり前で、このままにしておくと確実に歯がポロリだし、50~60代になってからでは、今の治療はキツイはず。けっこう、この治療を敬遠する患者さん、多いみたいですね。

治療後に

先生・・・「食事も入浴もフツーにしていただいていいですよ。

歯科助手さん・・・「アルコールと激しい運動は控えてくださいね。

なるほど!食事はフツーにしていいことなので、

親父が煮込んでくれたウイングと行きつけの床屋が終わった後に買いに行った「スーパー・ダイワのタコヤキ」の晩ごはんでフツーに食事しました。ダイワのタコヤキは前日の売れ残り品を半額の135円でGET!

ワイフに1本盗られました。

他にもATMに行ったりして、分刻みのお休みでしたが、やりたいコトは全部達成できました(^_-)-☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 下期棚卸し実施の件 | トップ | 吉田かばんアゲイン »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事