物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

ついていくのが精一杯

2020年11月30日 | ブログ

最近はCDが売れなくてCDでは発売せずに配信のみの楽曲が多い。TSUTAYAに行ってCDがないと今までは諦めていたが、一念発起して配信オンリーの曲も購入していこうと。いや、数年前も配信で取っていたけどCDレンタルのほうが安かったので疎遠に・・・。で、基本的にスマホとかじゃなくて車の中でしか聞かないから車で聴ける形式に変換するのがやっかい。今回はmoraというサイトで購入→ダウンロードしたソフトでmp3に変換→SDカードに入れて車で聴く。まぁ、この手のは日進月歩ですから、すぐに今のやり方が古くなっちゃってついていくのが精一杯ですわ。

楽天のブラックフライデーで購入した「ダイソン コードレスクリーナー」が届きました。

早くて金曜日と予想していましたが、木曜日に届きました。早いね。すぐにセッティングしてダンボールなんかは、すぐにリサイクルステーションに持っていきました。酒のディスカウント店でダンボール、アルミ缶はもちろん、貴重なのはビンを捨てれるところですね。

ここは「いろはす みかん」をケースで販売している貴重なお店でもあります。

同じ店でも自分の家の近くがいちばんいいですね。Amazonでも売ってますが、けっこう賞味期限が短いんですよね。

この前、誕生日でしたが加齢による物忘れと体力の低下を感じる今日この頃です。しっかりと食べているので、なんとか成り立っているのかな?

で、ふるさと納税の第2段。因みにウチは食べ物に拘りがありませんので、食べ物以外をチョイスしてまっせ。1つ目の「コードバン」のベルトに続き、今回は!

2回目なんでリラックスしてます。行きつけの床屋のナイス・ガイな店主N氏ですらしている「ふるさと納税」。

吉田カバン」と「地中美術館」のコラボのシザーバッグです。

しかしねぇ、コードバンのベルトや今回のシザーバッグ、ん~、「ふるさと納税」用に製造された感が凄くあって。モノは悪くないんですが、店頭で売っている製品よりは正直劣ります。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返礼品 | トップ | パッケージ »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事