耀く自分再発見の旅へ出発進行!

「自分らしく生きなくてはきっと人生後悔する」10年以上うつ病と闘い、今漸く明るい人生を歩み始めた40代オヤジの日記。

順調に続けています。「朝バナナダイエット」

2009-04-28 11:19:09 | ダイエット
こんにちは~

今朝の起床は8時。
すんなりと目が覚めました。
仕事に行くようになると、この時間ではちょっと遅すぎるのですが、ここ最近、早い時間にすっきりと起きられているような気がします。
すこぶる体の調子もいいですし、連休もこの調子なら自身をもって遊びに行けそうです。

さて、ここ1週間前から、途絶えていた「朝バナナダイエット」を復活させました。
妻と2人で毎朝続けています。
朝食にバナナ1本と水1杯で、バナナをよくかんで食べています。
昼食と夕食は普段どおりで、3時のおやつもOk。
無理なく続けられるので、これからもずっと続けてがんばろうと思います。
身長165cmに対し、現在の体重は68kg。
余分な贅肉がちょっと目立ったり、おなかがちょっと出てきたりして気になる体型です。
目標は体重60kg。
-8kgを目指します。
あと適度な運動も忘れずにしたいと思います。
以前挑戦したJR1駅分(約3km)歩いてみようかな?
足羽山のウォーキングもいいな。
水泳も取り入れてみようかな?
とにかくできることを無理なく続けてみたいと思います。
ショッピングセンターの駐車場・・・入り口から遠いところに車を止めて歩いたり、駅のエレベーターやエスカレーターは使わず階段を使うようにしたりなどね。
もう本気でやせたいんです。
がんばりまっす


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2009-04-28 14:11:24

あたしもダイエット頑張ってますよ~

やっぱりダイエット始めると 
こころなしか体調がよくなりますよね。

お互い頑張りましょう

返信する
同感です。 (こうちゃんパパ)
2009-04-28 18:06:17
ぴあのさん、訪問ありがとうございます。
お互い、ダイエットがんばりましょう!
返信する
朝食だけなんでか (クレママ)
2009-04-28 22:11:16
お腹だけダイエットしたいです
返信する
僕も (こうちゃんパパ)
2009-04-28 22:23:55
同じくお腹のダイエットしたいです。
返信する
ダイエット (コーチャン)
2009-04-29 08:20:43
小生はダイエットに失敗してなんらアドバイスが出来ません。
ひたすら応援のエールのみであります。
^^;
返信する

コメントを投稿