クレオは我が家の白雪姫

クレオは年8年前に我が家に1Kg位でブリダーさんから譲り受けた。真っ白のオリエンタルショーヘアー女の子です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

又やっちゃった。。

2014-05-21 20:18:24 | リオちゃん

この姿見てまるで何事もなく、昼寝みたいでしょう。

だけど、ななめ向かいが、新築工事中。。

出かけたのは良いけれど、直ぐにお帰りに成りました。

本当はサッシのカギを閉め忘れたパパの失敗なんだけど、

庭に居るリオちゃんの姿にビックリ

「リオちゃん」て声かけたら、脱兎のごとく

走り去りました、、これはショックでした。

何時ものごとく、迷子のチラシ作らないとと

思っていたら、、我が家の駐車所の車の下から

可愛い顔が覗いています。

窓を一杯開けて、声を出さずに、手招きいました。

おそるおそる、入ってくる姿が又可愛い

もう、、百チュウの刑です。。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月5日は

2014-05-19 21:27:15 | 日常

初孫の夢佳の誕生日

彼女も、もう中学3年生少しは

お洒落心が出るんじゃないかと思い

エメラルドのブローチを送りました。。

息子2人には「そんな物買ったのか?」って

言われたけど、天然石と書いてあったし

お値段も手ごろだったので。。

でも色が濃すぎる様な、

身体に付けず、バックやカバンに付けると良いよ。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おクレの写真

2014-05-17 19:30:01 | おクレ

沢山有るんだけど、たまに上手に撮れた写真

私のお気に入り、、綺麗に撮れた時は凄くうれしい

おクレは、気持ちがおっとりで、カメラ目線にも成ってくれた。

なにしてるの?なにしてるの?ってカメラめげけて

遊びたがるのが、、リオちゃん

一寸待ってって後ろ向くのがチャブ君

それぞれに可愛いですよ、、

しかし、断然おクレの写真が多い

腕の悪い私にあわせてくれたからかなぁー

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

検査受けてきました

2014-05-03 14:44:38 | 日常

何度も使い回してる、リオちゃんの写真

こんなおっとり顔は珍しくて

可愛いです。

造影剤を入れCTスキャンでの撮影

何時も行く、名古屋のリハセンでは

撮影前に眠くなる、お薬を飲むのですが、

今回は多治見市内の県病院。

どうなる事かと、前の晩はぐっすり眠れなかったのよ。

実際検査室に入ると、やはり緊張で

左手が動きまくる。。

身体の方は巨大なマジックテープみたいな物で固定してくれました。

係りの人に「何か持つとこありませんか?」と聞きました。

すると、私には見えないとですが。誰かが

しっかり左手を握ってくれました。

「ありがとう」も言わず終わったら直ぐに出て来ました。

結果は8日に判るはずです、、

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今日病院へ

2014-04-24 19:51:00 | チャブ君

行きました。

何時もの内科じゃなく

県病院の循環器科に

心臓検査の予約で行きました。

カテーテル検査だと、すごく大変なので

もう死んでもやりたく無いと思っていたのですが

我が家に来てくれる、ケアマネさんが一度受けなきゃいけません。

とわざわざ内科の先生に県病院当ての紹介状を出して貰うように

手はずを整えてくれました。主人と二人で、出かけたのに、

県病院のロビーには、浩志が先に来ていました、

なんで??って感じでした。。

結局。。心臓 造影 ルーチンと言う検査を受ける事に成りました。

そして2時ごろ家に帰り着きました。。

そしたらリビングのガラス戸が細く開いています。

ちょうどチャブ君が通れるくらい、、

青くなって、チャブ君を探しに行こうと思ったのですが、

私が大声で呼んだので、、なんとチャブ君

2階から降りて来ました。。良かった。良かった。。

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は猫じゃなく

2014-04-20 22:31:30 | Weblog

ケンちゃんです。。勿論犬です。。

可愛いですね。。

良く我がブログに遊びに来てくれる。

 テマイの子さん の家の仔犬?もう政犬かな

この顔が私大好きで、無理言って

フレンドブックから貰っちゃいました。。

可愛いんだけど、一寸やんちゃそうな

お目めが可愛いですねぇ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の白雪姫はきっと帰って来てくれます

2014-04-19 08:57:56 | おクレ

 

4月に入り、先代猫達は、よく姿が見えたり、鳴き声が聞こえたり

したのに。おクレは出て来ないなと、主人が残念そうに言いました。

きっと生まれ変わって家に来るよと私は言いました。。

どんな姿かたちでも。おクレの心は絶対帰ってくるって、そんな気がしています。

我が家の白雪姫のお帰りを待って居ます。待てるよ。。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ハートが一杯

2013-12-28 19:02:19 | リオちゃん

リオちゃんは、ハートが一杯

まずは、お鼻ハートに見えます。。

未だ写真撮ってないんだけど

頭の後ろに、ハート形が出て来ました。

普通はポイントテットだから白っぽいんだけど

顔だって家では一番丸ぽっく。

横に広いんじゃなくて、縦に長いハート型

一寸じゃじゃ猫だけど、そこがリオちゃんの特徴

可愛いよ。。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

受胎告知

2013-12-21 19:46:32 | 日常

昨日の夕食の時次男の浩志が

家はクリスマスが無かったと言うのです。

クリスマス=サンタクロースのプレゼントなのだけど

所帯を持った長男の登志なら

クリスマス=苦しみます・その次にはお正月お年玉

子供二人を育てながら主人は印刷会社勤務で

クリスマスの時点ではボーナスも出ていない

障害者の基礎年金も雀の涙、頃

新瑞のユニーへ行き端切れを買いズボンなど作って枕元に置いておいた。

日頃のおやつも手作りしてたのに、家におやつが無かったと言う

だから受胎告知の話をした。

クリスマスはサンタクロースよりも神の子イエスキリストの

誕生日で北方の博士たちが、夜空の星に、導かれて

聖母マリアの元に来た。。それが本当のクリスマスなのだ。。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

心臓発作

2013-12-17 21:42:26 | 日常

心臓発作がよくおこる。

水曜日の夜中凄い痛いのが来た、時間も結構長くて

やっと治まったと思ったのに、、一寸のすると、又激し痛み

3回も起こると、さすがの私も救急車呼ばなきゃと思ったほど

だけど、まずは旦那を起こしニトロを口に入れてもらう。

後は朝まで寝た。。何時もはちょこちょこ痛いんだけど、

あんなに激しいのは珍しい、。

自分から救急車呼んだ方が良いかもなんて、

思ったんだから、、木曜日の日は体力全くなし

トイレでこけたり大変だった、

リオちゃんが凄く心配してくれたよ。。有難う

チャブ君は異変を感じて、、姿現さず。。

訪問リハの先生に、その話をしたら

最初に痛くなった時に旦那さんを起こすべきだった

と言われた。。。今度からそうします。。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加