耀く自分再発見の旅へ出発進行!

「自分らしく生きなくてはきっと人生後悔する」10年以上うつ病と闘い、今漸く明るい人生を歩み始めた40代オヤジの日記。

山代温泉「瑠璃光」での忘年会

2009-12-23 12:56:02 | くらしの出来事
こんにちは~

先ほど、山代温泉「瑠璃光」から帰宅しました。
職場の忘年会、楽しかったですよ。

昨日は19時から、職場の30名足らずの参加者が、こぢんまりとした宴会場で、飲んで食べてゲームをして・・・とても楽しい宴会となりました。
年に1度のお楽しみだし、思いっきり楽しんじゃいました。

食事も食べきれないほどの量でした。
いつもだと残さず食べてしまう僕なのですが、昨日はさすがに食べきれなくて残しちゃいましたよ。
宴会しながら写真は撮るのは難しかったんで料理の写真は残念ながらありませんが、「イカスミのおそば」が特に印象的でした。
おいしかったですよ。
あっ、もちろん蟹も1杯出ました。
おいしいゆで蟹をたらふく頂きました。

ゲームは、チームを組んで対抗戦でしたが、僕のチームは2位と健闘
優勝チームより好きな商品を1つ選べるので、僕の番が来て選んだら、今年の選んだ商品は亀田製菓の「穂の香」というおせんべいの詰め合わせセットでしたよ。

宴会後、2次会に暫く出席しました。
なんと、2次会の部屋は角部屋のスウィートルームだったのです。
みなさん、物珍しそうにあちこちと見て回っていました。
以前はこの部屋は、よくサスペンスドラマの撮影に使われたと言っていました。
それにしても、一生に一度泊まれるか分からないほどの立派なスウィートルームでしたね。
和室が2つ、ベッドルームが1つ、トイレが2カ所、専用の風呂場もすごく眺めがいい造りになっていました。
ちょっと怪しい感じの風呂ではありましたが・・・。

22時過ぎに大浴場へと向かいました。
事前にホームページで調べていきましたが、思った通りの大きな大浴場・大露天風呂で大変良かったです。
時間帯からか、お客さんもそれほどいなくて、大浴場も露天風呂も貸し切り状態で入れました。
風呂場では、念入りに髪の毛を洗ったり体を洗ったり、角質がとれる洗顔ジェルで何回も顔を洗ったりしました。
すっかりきれいに生まれ変わった感じです。






露天風呂


大浴場と露天風呂で1時間以上も費やしてしまいました。
本当にゆっくり入れて、身も心もゆったりとした気分にならせていただいた感じです。

大浴場の帰りは、ロビーを出たことにある足湯「ささら」を利用してみました。
外は雨が降り続いていてちょっと寒かったのですが、せっかくなので利用しました。
ぽかぽかと足下が気持ちよかったですよ。



ロビー外の庭園の中にあります。


結構広い足湯処でした。
深夜12時までライトアップされているので、遅い時間でも入ることが出来ます。


足湯に浸かっているところを撮ってみました。
気持ちよかったです。


足湯に浸かった後も、深夜12時半までロビーで何も考えずにくつろいでいました。
部屋に戻って床に就いたのは、深夜1時頃です。


翌朝は、7時より朝食。
部屋でちょっとくつろいで解散となりました。

僕は、ここで帰らず、「瑠璃光」さんでのもう一つの楽しみを堪能することに。
5カ所ある庭園貸し切り露天風呂が、朝6時から11時まで無料開放しているんで、早速行ってみました。
9時を過ぎると、お客さんはもう帰る人が多いんで、思った通り誰もいなくて、どの貸し切り露天風呂も空いていました。
そのうちの、「山吹」と「茜」の2カ所を利用しました。
無料で貸し切り風呂を独り占め・・・最高の贅沢ですね。








庭園露天風呂「山吹」は、こんな感じの貸し切り風呂です。










庭園露天風呂「茜」は、こんな感じの貸し切り風呂です。




5つの貸し切り風呂の湯上がり処です。
マッサージチェアに座りながら、外の滝を眺められます。


「瑠璃光」さんは、とてもいい旅館でした。
また機会があったらお世話になりたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村
にほんブログ村にエントリー中です。
よろしかったら応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにエントリー中です。
よろしかったら応援クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な旅館 (愛子)
2009-12-24 01:32:26
風邪も良くなり、体調も良く職場の忘年会を迎えられて、良かったですね。

それにしても立派な旅館ですね。
お風呂の数も多いし、二倍楽しめましたね。

返信する
next time (AllanQG)
2018-04-21 12:40:35
next time
返信する
Thanks :) (Antoniosweds)
2020-11-11 22:36:27
Вы сделали там изрядно достойных замечаний. Я искал в Интернете
дополнительную информацию сообразно этому вопросу и обнаружил, что большинство людей
согласятся с вашим мнением на этом сайте.
返信する
Thx :) (Robertdounc)
2020-11-15 23:00:59
Вы сделали там порядком достойных замечаний. Я искал в Интернете
дополнительную информацию сообразно этому вопросу и обнаружил, сколько большинство людей
согласятся с вашим мнением на этом купить справку.
返信する
バス修理 (LouisEraTt)
2020-12-20 18:46:01
ロストフ-ナ-ドヌのバスエナメルのリフォーム
返信する
お風呂の修復 (Kenboify)
2020-12-21 00:38:32
バス修理
返信する
バス修理 (Alfbrick)
2020-12-28 05:20:04
バスルームの修理(修復)
返信する
Autocadについて学ぶ (Rufusnom)
2021-02-19 10:48:51
V図面についてのポータル
返信する
Autocadについて学ぶ (Rufusnom)
2021-02-19 13:20:06
モデリングのサイト
返信する
CADスクール (Rufusnom)
2021-02-19 19:21:11
Autocadでのデザインからの教訓 エフゲニア-クリツィナ
返信する

コメントを投稿