KOU

WEB上や日常での気になる事や体験した事を紹介します。

陸自演習

2005-08-23 03:13:23 | ぶらりお出掛け
20日に知り合いから陸上自衛隊の演習観覧チケットが余っていると言うので貰い、急遽(21日)「平成17年度富士総合火力演習」を見に行って来ました。

今まで自衛隊の演習を見に行った事が無かった為、手荷物もそれ程用意せず、見に行く時間も演習開始30分位前に行けば良いかと思っていたのですが、

念の為、実際に見に行った方のHPで確認してみたら、人が多くかなり早く行かなければならない事が発覚、予定していた出発時間よりも1時間早く出る事に…

しかし、実際に会場に着いてみると既に人で一杯、座る所も地面(通路)のみでしたが辛うじて持っていた資料を敷いて何とかクリア(^^;

ちなみに撮影も座っている体勢でしが出来ないので、デジカメを持った片手のみを伸ばしての撮影なので酷い状態になってしまいました。

今回は先の事情の為、比較的撮影し易いムービーのみとなりましたが、その中の一部を紹介します。

「主力火砲」(Windows Media Playe用動画482KB)
ムービーでは分からないのですが、実際に現地で体感する砲撃の音と衝撃は凄かったですね。

その音と衝撃に慣れた頃に、今度の戦車による砲撃は更に凄かった
「90式戦車」(Windows Media Playe用動画562KB)
砲撃前に放送で注意を呼び掛けているだけあって、戦車の砲撃による音と衝撃は想像を絶する物がありました。 

「戦闘ヘリ」(Windows Media Playe用動画704KB)
*このムービーは先のレベルまで圧縮させると、射撃が見えなくなるので画面サイズはそのままでビットレートのみ下げてありますがそれでも容量は大きいので再生環境に注意してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんま「携帯ストラップ」 | トップ | 生命保険契約申込書。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらりお出掛け」カテゴリの最新記事