「先端は空気抵抗を抑えるため、「エアロダブル・ウイング」と呼ばれる馬の顔にも似た形とし、現在の主力700系の先頭車両より1・5メートル長い。」
(Yahoo!newsより)
現行の700系は「カモノハシ」に見えていたけれど、今度は「馬面」ですか…
ん~どんな感じに仕上がるのか楽しみです。
ちなみに、現行先頭車両の独特な形状を加工するには、ある程度プレス加工で形を作り職人さんが打出して仕上げているそうです。
「次期新幹線の試作車公開「馬面」のN700系」(Yahoo!news本文)
(Yahoo!newsより)
現行の700系は「カモノハシ」に見えていたけれど、今度は「馬面」ですか…
ん~どんな感じに仕上がるのか楽しみです。
ちなみに、現行先頭車両の独特な形状を加工するには、ある程度プレス加工で形を作り職人さんが打出して仕上げているそうです。
「次期新幹線の試作車公開「馬面」のN700系」(Yahoo!news本文)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます