KOU

WEB上や日常での気になる事や体験した事を紹介します。

コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル

2005-08-11 06:53:08 | 各種限定物
この所の仕事の忙しさで、すっかり更新をご無沙汰させてしまいました。

その仕事も落ち着きはじめた時、コンビニで懐かしい物を見つけて思わず買ってしまいました

この『コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル』のボトルはキャップが《王冠》では無い事意外は良く再現されていますね。

ファンタとスプライトのボトル形状は本当に懐かしい。
中身のコーラとファンタ(グレープ)の味は、今も昔もそれ程変わった感じはしませんが、スプライトは今のとはかなり違う。
飲んでみた感じでは当時のスプライトの味も再現されている様ですね。

ヨーヨーは今回購入した分で「シークレット」「プロフェッショナル」「スーパー」と丁度良い感じに揃いました。
その中で「シークレット」は「バタフライヨーヨー」と言うそうですが、私的には…
どちらかと言うと、やはり高級感の有る「スーパー」が良い感じです。

ちなみに、画像の前側二つの「ヨーヨー」と「替えひも」は、当時購入して残っていた物です。

このヨーヨーが流行っていた時、近くの小さな駄菓子屋に「ヨーヨーチャンピオン」と言う人が来たと言う事で遊びに行き、特製の(ラメ入り)ヨーヨーをもらったりもしていました。
当時はまったく疑わなかった「ヨーヨーチャンピオン」
今思うに…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2足歩行ロボ『LAND WALKER』 | トップ | ミニチュア携帯(Panasonic)... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (なちけん)
2005-08-18 22:19:04
復刻という事で、早速購入を考えてます。

当時はバタフライを当てたくてひたすらコーラを飲んでました。(笑)

だから今でもコーラが好きなんですね。(爆)

当時の思い出が蘇ってきます。

返信する
Unknown (kou)
2005-08-22 16:08:20
こんにちは、レス遅れてすみません。m(__)m



結局、計6個購入してしまいました(^^;

その全てもダブりが無くホッとしています。



もう殆どの店での販売は終了している様ですが、幾つか購入は出来たのでしょうか?



ちなみに、私の場合はどちらかと言うとスプライトが好きでしたね。

(レモン・ライム系になってからはあまり飲まなくなってます)

返信する
結局・・・ (なちけん)
2005-08-25 20:52:33
探しましたが買えませんでした。

当時はコーラ以外だとアップルが好きでしたね。

スプライトもあの頃は美味しかったのに、

レモンフレーバーになってから飲んでません。

あぁ~・・・、もっと早くに気がついてれば。。。
返信する

コメントを投稿

各種限定物」カテゴリの最新記事