cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

おむすび山

2006年02月25日 | 献立・お弁当
日本から“おむすび山”が届きました

なのでほぼ毎日お弁当はおにぎりです

でもただおむすび山を混ぜているだけの単純なおにぎりな為、おにぎりは毎日は

写真に撮ってません

おむすび山はこっちでは高いです。1袋2ドルか3ドルくらい。。。

日本で100円で買えることを考えるとぼったくりです。

では、今週3日分のお弁当の方へ・・・(本当はもっと作ったけれど写真撮らなかった;)



これが2月22日。牛肉を焼肉のたれにつけて野菜を切って冷凍庫に保存しておいた

ものです。あと、前の日に韓国料理屋でちぢみを食べたのでその残りも入れました

かぼちゃも切って冷凍したものを解凍してお砂糖、しょうゆで煮込みました。



で、これが2月23日。。

鶏肉の味噌焼きがメインです。鶏肉が安かったので大量に買って、味噌とお醤油、

お酒につけて冷凍保存しておいたものです。ちなみにしゅうまいはレトルト食品

です。隙間を埋めるのに便利です



で、これが今日(2月24日)今さっき作ったお弁当です。

鮭に塩少々とマヨネーズをのせて焼きました

寝坊したにも関わらず、ほうれん草は朝急いで茹でました

ウインナーは早く焼きあがってほしい余り強火で焼いてなおさら他のおかずを

詰めている間に焦げました

昔は焦げているものを食べるとガンになるって言われてましたが、今は関係ない

ことが証明されたらしいのでよしとしようーー

ちなみにどれも所要時間は20分ちょっとです。7時に起きて7時20分に作り

終わるよう心がけています。寝ぼけながらも朝起きて台所に行ったら無意識的に

体が動きますそのうち寝ていて気づいたらお弁当作り終わっているかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつ)
2006-02-26 00:16:10
えっ!!毎日、朝にお弁当作っているのですね!!すげぇv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ   おいらは、朝がすごく苦手で、起きてから家を出るまでの時間が、わずか8分。。。('∀`lll) 6時54分に起きて、7時2分には出発!! もちろん、朝ごはんなし。メイクもなしで、一言も会話することなく。あわただしく出勤してます☆Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(,,゜Д゜)ノピョーン

だから、弁当は夜に作ってるんだ。。。会社に電子レンジがあるから、なんとかあったかいのが食べれるけど。。。 結婚するまでには、早起きできる女にならなければ。。。。゜(゜´Д`゜)゜。 この前は、日本海を眺めながら、入る露天風呂に行ってきたんだ!! でも、雨がふってて、ちょっと冷たかった!!家からは30分ぐらいの距離です!!アメリカにも温泉はあるのかな? 
返信する
Unknown (なっつ)
2006-02-27 18:38:55
メールは、一応あるんだけど。。。なんか今、送信もうまくできなくて。。。なんか、ケーブルと、ヤフーをかけもちで、登録しているからなのかなぁ。。。・゜・(ノД`;)・゜・  ごめんね!! また、ヤフーを解約したら、きっとうまくいくと思うので、もうちょっとまっててください!! すんません(m*´∀`)mペコリン♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。