cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

ラオス ルアンパバーンへ

2015年08月01日 | タイ・ラオス旅行
先日、ルアンパバーンに行きました。
いきなり行くことになり、前日に飛行機とホテルを予約し、翌日出発。

LAO airlinesを使い、大人170米ドル、子供130米ドルでした。

ラオスでは、米ドル、タイバーツ、ラオスキープと使用可能です。

ビエンチャンのワッタイ国際空港の国内線。



小さいお店が一つあるのみ。

行きの飛行機は大きい飛行機でした。



飛行機のシートはこんな感じ



モニターついてましたが、見られませんでした。



機内スナックはドライフルーツでした。



ラオスに行く前にネットで調べたら、お土産な中でもこのドライフルーツは人気があるよう。

離陸前に急いでウェットティッシュが配られ、シートベルトサインが消えたらすぐにスナックを配り、食べ終わる頃に到着。

フライト時間35分です

あっという間にルアンパバーン国際空港に到着。





飛行機も他になく、建物もまばらで、本当自然の多いところに到着したという感じです。

空港からは乗り合いタクシーでホテルまで。

我が家は4人で50000キープでした。
他、白人のバックパッカーさんと南仏系の方と一緒のタクシーでした。

ルアンパバーン、信号ありません!
20分ほどガタガタ道を走ると、ホテルのあるダウンタウンに到着しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。