cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

バナナケーキ

2006年03月25日 | 献立・お弁当
今日はバナナケーキを作ってみました。

実家からホットケーキのパウダーを前に送ってもらっていたので

それを使用しました

出来上がってからすぐにナイフを入れてしまったので、ちょっと崩れ気味

だけれど、味は抜群

バナナ好きの私にとってはたまらない~~

夜ご飯の前に1切れパクリ

ああ。。。どんどん肥えていきます



そしてこれが今日のお弁当です。

豚肉を豆板醤やしょうゆ、しょうがなどで和えて焼いてみました

これがかなりの美味

自分用にも作ったものをパクパクと全部平らげてしまいました

早くパン焼き機を購入してパンを作れるようになりたいなあ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね☆ (月100万おにぎり)
2006-03-25 12:49:43
はじめまして^^



タイトルに弾かれて来ました!!

とても美味しそうなバナナケーキですね~。

作って見たいです!作り方しっていたら教えてください☆

お弁当は生姜焼きですか???

自分でお弁当作った事ないので、作ってみようかなと思います^^

参考になりました~♪
返信する
こんばんわ~♪ (MIKI)
2006-03-25 23:39:05
何ておいしそうなバナナケーキなんでしょうか~っ

ヨダレでますよぉ

ホットケーキミックスで、こんなおいしそうなのが作れるとは…

おべんとのお肉もこれまた何てウマそうな…
返信する
パン焼き機 (なっつ)
2006-03-26 20:34:03
おんなじだー♪ なほも、パン焼き機が、ほしくて、ほしくて~( ´艸`)ムププ でも、結構高いから、オークションで落札しようと今日がんばってたんだ!!でも、どんどん値段があがってきて、結局4000円超えそうだったから、さっき諦めたところ。。。根気よく探し続けます(〃▽〃)

しかし、お弁当うまそう♪ ちゃんと、自分で、味を作るところがえらいっv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ !!

今度、真似して作ってみまっす!!ほんと、おいしそう♪

返信する
月100万おにぎりさんへ (ルパ)
2006-03-27 05:29:28
はじめまして。コメントありがとうございます。

これはインターネットにのっていた作り方なのですが、

1.無塩バター80gと砂糖大さじ2をミキサーでかき混ぜる。

2.牛乳50ccとたまご2個、つぶしたバナナ2本を入れて更にかき混ぜる。

3.ホットケーキミックス200gと1・2をざっくりとかき混ぜる。(ヘラか何かで。)

4.180度のオーブンで40分くらい焼く。

出来上がり
返信する
MIKIさんへ (ルパ)
2006-03-27 05:30:40
豚肉がほっぺたが落ちそうなくらいおいしかったのでびっくりです
返信する
MIKIさんへ (ルパ)
2006-03-27 05:32:07
あれれ・・・1行だけで終わってしまった・・

Mikiさんはだんなさんの為にいろいろおいしいものを作られているんですか?!愛ですねえ
返信する
なほちゃんへ (ルパ)
2006-03-27 05:32:56
おおお!オークションで落札!!

それはいいIdeaだ~
返信する
なほちゃんへ2 (ルパ)
2006-03-27 05:34:41
またまた途中で切れた・・・

とりあえずなほちゃんと時期が重ならないように時期をずらしてオークションのぞいてみますので、がんばって1番安いのゲットしてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。