みたけ音楽日記~業界浮遊録~

色々な人との出会いを通じて様々な楽しいことを創っていきます。

早すぎ?

2005年12月05日 | Weblog
午前中は野暮用でお休み。

13時G社さん来社。
とある作業のお見積もりを依頼してあって、その提出と説明を受ける。
この見積もりを手に頑張るぞ。

G社さんからちょっと現在おやりになっている仕事の話を聞いて
「こんなアイディアあるんですけど・・・」と馬鹿話めいていたのだが
話し始めると大ウケ!
早速検討してくださるとのこと。色々話してみるもんだね。

15時、電通K部長のところへ。
2年ぐらい前に僕が提案していたインターネットラジオの企画を
思い出してくれて打合せ。

K部長から「やっと、あの時、君が言ってたことが理解できるように
なってきたよ。君は時代からちょっと早すぎるんだよねぇ」と言われる。
そうじゃないような気もするが、お褒めの言葉として受け取っておこうっと。

でも、音楽配信も手がけるの早すぎて苦労したもんなぁ・・・
いやいや、間違った方向に向かっているわけではないのだから良しとしよう。

17時、銀座のIT関連のJ社に、とある報告に伺う。
先方が得意先の関係で絡まなければいけないかもしれない作業について
将来性を検証した報告。

結論「将来性なし」。
残酷なようだが手を出すと大やけどの可能性が大なものはしょうがない。

なので、途中からはb-studio in GINZAの話題で
大盛り上がりとする。

19時、再び電通へ伺いH氏と打合せ。
雑談タイムで松任谷由実さんの話題で盛り上がる。

僕はいまだに松任谷さんが相当昔にステージで語ったガッツ石松伝説が
忘れられないのだ。

なんでも、ガッツさんが時代劇に出演して収録後、楽屋でちょんまげの
かつらをはずしている時のこと。

カツラを固定させる糊がもみ上げの辺りにべったり張り付いていて
それを「いてて・・」とか言って取りながら、隣にいる俳優さんに
言ったのだそうだ。

「昔の人は大変だったんだなぁ・・」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街で見かけたちょっと気にな... | トップ | やっちまいました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事