しまぬきを温めて 丹波布を織る

丹波の山奥、昔々の織物を温め(おさらいするの意味)ていきたいおばちゃんの織り物語

酢を買いに出かけました。

2014年10月30日 17時19分33秒 | 旅行
旅行ではないけれど、丹後まで出かけました。

例の「富士酢」さんへお酢を買いに行くのが

第1の目的

それからなかなか辿り着かない

成相寺にたどり着くことが

第2の目的

まあ、今回も長いことナビに振り回され、

ようやくたどり着きましたの

掛け軸に朱印を押してもらい



お地蔵さんの写真をとって、

展望台まで、登りました!(車でね。)



なんだか解らない物の向こうに

天橋立が見えました。

宮津の駅前の富田屋(とんだや)さんで、

お昼を頂きました。



安くて美味しい定食!

アサリの焼いたの!

大満足でした。

お昼時はすごい人ですが!

宮津に行ったら覗いてみてね。



これが私の散歩道のアカマンマです。

イヌタデと言って藍によくにています。



これは畑のミゾソバです。

私はミゾッパナとよんでますが大好きです



こ、これはヒヨや小鳥たちにあげた柿に

やってきたオオスズメバチのおしりです。



カメラを向けたら襲ってきます。

ひえ~っ!

これは我が家の猫ズです。



シッポの行儀のわるいこと!!


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿