コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

久々に散歩でいっぱい歩いて♪ 子供に泣かれて 粗相だ~

2023-11-19 | 日記

昨晩コタロウはなかなか寝付けなかった。

1時間ほどベッドでおすわりしてユラユラしたり歩き回ったり。

寝ついてもいびきかいたり寝息も苦しそう。

それでも朝は元気に起きてくる キミは本当にすごい子だね。

朝ごはんの支度している私の後をチョロチョロしてお腹が動いたのか、

トイレに行ってスーパー元気うん

お腹もぺったんこになって、朝ごはん完食

私が大掃除始めたからか、かまってほしいのかそばをチョロチョロしている

今日は暖かくていい天気 

ずっとしまってった毛布を使うことにして洗濯。

安い冬布団で寒くないように毛布投入だ!

 

午後、久々にいつもと違う公園へ。

コタロウ、公園を大きく一周歩いた すごいよ~

散歩を終えてジャーキー入りお水を飲ませていると3歳くらいの子供と父親がやって来る。

子供がものすごく近くでしゃがんでコタロウをじっと見ている。圧だ、圧を感じる

父親が「お食事中だから」と子供を連れて行こうとするが子供は動かない。

「さわりたいの?」と聞くと子供がうなずくので「背中をそっとね」と言うと

そっとそっとさわって嬉しそうだった。なので、「おやつあげてみる?」と聞くと

またうなずいたので「噛まないから大丈夫だよ」とおやつを渡す。

子供がおやつをあげるがコタロウは食べない。私があげると食べる。

誰からでも食べていたのにな・・・。

私の手と子供の手を重ねておやつをあげたらやっと食べてくれた。

「じゃあ、また遊んでね」と言ってコタロウをバギーに乗せたら

子供が「一緒に追いかけっこしたいの!」と言い出した。

「もうお散歩いっぱいして疲れちゃったから、また今度ね」とこたえたら

なんと、泣き出してしまった。 お父さんが「すみません」と子供を抱っこして、

子供は大泣きしながら身をよじっておへそ出しながら帰って行った。

私にしたら大サービスしたつもりなんだけどな。泣かれるオチだった

 

コタロウは帰宅してからもしばらくボール転がしておやつ食べてた。

体力が余っていたか・・・嬉しい 16時過ぎ、寝た

夕方キッチンの大掃除してたら、コタロウが寝室カーペットにたっぷりチッコ

かまってあげなかったから、わざとだわね。

キミだよ、キミキミ~


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタロウくしゃみで布団買い替え | トップ | 今日は鼻血が時々 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事