コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

エアコン稼働開始。ワンちゃん散歩がむずかしい季節になりました

2017-06-20 | 日記
昨晩は明かりが部屋に入らず、
散歩でも疲れてか
コタロウよく寝てくれた。

晴れ
5時半起床。
20分コタロウのブラッシング。
気持ち良さそうにウトウトしてた。
いっぱい毛が抜けてスッキリしたね。
ご飯完食。
フェンスにも自分で入ってくれた。
とてもとてもいい子です

仕事は結構忙しい。
忙しくなっちゃった。
でも懸案事項がだいぶ片付いてきた。

定時退社で「手土産品評会」というのに初めて参加。
仕事で手土産を手配する機会が多いので
参考になればと思って、1時間ほどのつもりで参加したが
試食、アンケートをがっつりやると遅くなってしまった
変なところで手が抜けない私
試食でお腹もいっぱいになってしまったけど
いい手土産も見つかって、行ってよかった。

ダッシュで帰って21時。
明日は雨だからお散歩行かなくちゃ。
でもお腹空いてるよね、と
先にご飯を一緒に食べて
22時過ぎから行こうとしたら雨
1時間ほどでやんだけど
23時過ぎたので外に出るの怖くてやめちゃった。

湿気がすごくて今年初めてエアコンつける。
気温はまだ大丈夫なんだけど
湿度がね・・・。
除湿運転でなかなか湿度が落ちないので
冷房にして湿度を落とす。
除湿器を買おうかなと思うけど
床置きの家電が増えて部屋が狭くなっちゃう。
この時期が1年で一番嫌だなぁ。

これから1ヶ月はジメジメ天気が続くのね。
お散歩も難しい季節。
雨の合間に行けても体が汚れちゃうし
しばらく大変だね。

コタロウはまた
トイレでうんできなくなっちゃったから
なんとか散歩時間を確保しなくちゃ。
おうちでもしてくれると助かるんだけどなぁ。


王様ベッドの上で


コタロウがいないな・・・と思うと
ここにいることがよくあります。
足の調子がいいから上がれるので
喜ばしいかぎりです


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私たち ママは寝不足 | トップ | 雨が小降りになった間隙を縫... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事