うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

長瀞 花の里のコスモス〜見頃迎えています〜

2019-10-07 20:44:00 | 自然




旅記録は今回おやすみで、
季節もの優先でアップいたします。
今年は大好きなコスモスをまだ見に行けてなく…
皆さまのブログで、楽しませていただいていました。









長瀞宝登山神社参道沿い、旧新井家住宅の丘陵地に広がるコスモス畑の様子です。

毎年ここで、静かに、逞しく咲くコスモスを楽しみにしています。








枯れてきているところもありましたが
ほぼ満開です。
見頃迎えています!









奥の畑、ハナビシソウの季節は終わっていましたが、

この素朴な風景に…
たっぷり癒されました。





モンブランがすきなのも
コスモスがすきなのも…秋生まれのせいなのでしょうか…









今年は、凛と咲く白いコスモスに
こころ惹かれました。



長瀞花の里、開園期間は10月31まで。
環境整備協力金200円(高校生以下無料)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokohanagokoro)
2019-10-08 05:09:53
うまうまさん~ おはようございます
コスモス、たっぷり堪能しました。
青空に伸びるコスモスの姿が、素晴らしいです。
コスモスの姿を、こんな風に捉える感覚がなかったので
とても新鮮です。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (kotamiwa)
2019-10-08 16:38:32
@yokohanagokoro yokoさん、こんにちは。
写真は何の知識もなく、すきなように撮っています。感覚はひととズレているかもしれません^^;
海辺のレストラン、とても素敵ですね〜
憧れます!
体調はどうでしょうか…ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。