うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

軽井沢へ その④

2015-07-27 09:00:06 | 旅行


食べネタが続いたので、今回は軽井沢の避暑地らしい記事に…^^;



二日目の朝🌳☀️
森林浴&サイクリングをしました ^ ^




早朝サイクリング!最高に気持ちいい!
私が住む内陸部の地獄の暑さの地より、
5度くらいは違うんでないでしょうか。。



気持ちの良い風、清々しい空気、自然の木の香り、ゆったりとした気持ちで、時間に追われず静かな環境を巡る。
最高の贅沢だ。







朝という事もあり、とにかく人がいないんですね。
人混み大嫌いだから、ほっとする。










憧れの万平ホテル様の入り口だけ、拝めさせてもらって(笑)





ここの、渓谷にも必ず立ち寄ります。
雲場池の源となる、渓谷。







ここの渓谷
水が透き通っていて、本当に綺麗!
冷たくって、気持ちよかった~。







とても歴史のある神聖な、御膳水です。
身を清めさせてもらいました。








さぁ、そして、
軽井沢といったら、別荘!
そう、ものすごい別荘が沢山あるわけですよ。
サイクリングしながら、別荘見学です(笑)これが楽しいのなんのって。


それは、もう現実離れしたすごい別荘ばかり。お金持ちっているのですね。。




以下 相方との会話。




「わ~ここどんだけ、庭広いんだよ、ドッグランじゃん。」


「ね~なんで、うちみたいな雑草生えてないんかね? これ、苔?」
うちにも庭に苔生やそうよ。」


「変なキノコ生えてるよ…わははは。」


「コタロー(うちの犬)の小屋くらいの別荘だったら、買えるかね?」



「あぶく銭集めても無理だ。。」






…などなど、変な庶民の会話をしながら(笑)





楽しかったです(笑)











軽井沢へ来たら、このサイクリングも定番となってきました。
避暑地のサイクリングって気持ちよすぎです。
もう、最高!





さぁ、そして
早朝のサイクリングで、リフレッシュして、次なる目的地へ!
















最新の画像もっと見る