うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

深谷市上柴 「ラ・タベルン・タブレ」のコースディナー

2016-12-25 17:22:09 | 食べ歩き



深谷市上柴西
JR高崎線沿い
「ラ・タベルン・タブレ」



年に数回ここのランチとディナーに来て美味しい洋食をいただきます。




先日、年末のお疲れ様会をしました。
いつもはお得なランチにお邪魔する事が多いけど
この日は奮発!3,500円のフルコースのディナーです。






コース一品目はカキフライ

揚げたてサクサクです。
レモン一滴残らず絞って、手作りのタルタルソースをたっぷりと付けていただきます。

美味しいカキフライに、もう胃袋は全開です!








ハマグリの焼物

爽やかなオーロラソースの下には
ハマグリの身がたっぷりです。






鮭と赤カブのマリネ
酸味が優しく、赤カブが甘くて美味しい。







ミネストローネ
タブレのミネストローネスープは優しい味。
具沢山の野菜がどれも美味しくて、一週間分の栄養がこれで摂れそうな程。
これで今年は風邪ひかないぞ、きっと。笑






サラダ
レタス、セロリ、紫玉ねぎ、きゅうりにトマト。
どれも新鮮!
野菜を引き立てる特製ドレッシングがまた優しいお味なのです。





メインのステーキ肉

分厚い牛肉に、コクがあり甘く濃厚なデミグラスソースがたっぷり。
ミディアムレアに焼かれたお肉はとても柔らかくて、肉の旨味が口いっぱいに溢れます。
お肉はもちろん、このデミグラスソースは絶品です。
綺麗にソースも完食しました!
(ライスorパン)付き




メインのステーキを完食し…
完全に満たされ、いい気分。
お酒は飲んでいないのに何故か体がぽっかぽか。









デザートはかぼちゃのプリン


このプリンが美味しすぎるから他のデザートをいつもチョイスできないのが悩みです。。







食後は、ほろ苦い珈琲
余韻に浸ります。






タブレの
3,500円のディナーコース


ご馳走様でした。
ステーキの美味しさ、野菜の美味しさ…
まさにお値段以上のコースだと思います!
タブレさん、また来年もよろしくお願いします。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。