うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

籠原駅北口 成田屋のとんかつ定食

2015-06-07 16:05:34 | 食べ歩き



佇まいからして、老舗の匂いがしますね。
籠原駅北口すぐにある、お食事処
「成田屋」さん
二度目の訪問です。




このサンプルケースも定食屋にはかかせないですね^ ^




客層は、常連さんが多そうです。
とんかつのお店なんですが、他にも
メニューは沢山あり、





カレーやチャーハン、ラーメンなども。

とりあえず、ここに来たら迷わず、
上とんかつ定食(1,100円)を頼みます。




すごいボリュームに初めての時は驚きました。
ご飯も大盛り!








揚げたてサクサクたまらない。
この脂身が、甘くて美味しい。





噛むごとに、甘い肉汁がジュワ〜。
ボリュームはあるけど美味しいので、もりもり食べれちゃいます。




付け合わせの、ポテトサラダも手作り感ある少し濃いめの味付け。
うさぎのリンゴも可愛い^ ^




なめこのお味噌汁とお新香。
こちらも、しっかりとした味。







こちらはカツ丼(汁つき、650円)
これぞ定食屋のカツ丼って感じ!
しかし、このボリュームでこのお値段、良心的です。



お腹ははちきれそうだけど
ほぼ、完食!!^ ^





地元に根ずいた、こういう老舗定食屋は貴重ですね。
近くの、とんふみさんにも負けてほしくないところです(笑)


成田屋のとんかつでパワーチャージ完了!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。