徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴールデンウィークとゴルフ

2024年04月29日 | ゴルフ
昨日あまりの天気の良さに、急遽今日の7時50分スタートの一人予約にエントリーです。
当初二人でしたが、昨晩メンバーの知り合いも入ってきて3人でのラウンドです。

ゴルフ場につくと、頭がボーッとして「眠い・・・」という状況でスタート。

すると、案の定、ボギー、ダボ、OBでトリプルボギーでガックリ。
しかし3連続パーで息を吹き返すも、残り3ホールはシャンクありのボギー、OBありのトリプルボギー、ボギーで47点。

昼食後はというと、アンプレアブルありのトリプルボギースタートでしたが、ボギーとパーで粘り43点。

合計90点。

OB2発の上でのトリプルボギー3回、ダブルボギー2回、アンプレアブル1回

ショットが暴れた割にそこそこのスコアで抑えられたのは良しとしましょう。

ただ、アイアンの構えを変えたら距離が1クラブ上がってグリーンをオーバーすること3回。
距離感が今ひとつになるもののしっかり当たるのでこれからしばらくはこれでいきましょう。

今日はゴルフ場もゴールデンウィークなのに比較的空いていて、昼食込みで4時間半で終了。
12時半には帰路につきました。

これくらいスムーズにラウンドできたらゴルフは楽しいですね。




帰宅後、散歩がてらお買い物に行くと、綺麗な花が咲いていました。

日差しが強く、昨日に引き続き夏のような天気でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークと天ぷら... | トップ | 同級生とのゴルフと語らい »
最新の画像もっと見る