徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ホンダジェイド燃費いい~d=(^o^)=b

2016年08月31日 | HONDA JADE
週末の日曜日はゴルフに行ってきました。

ホンダジェイドを買ってから、はや11カ月になろうという時期です。もうすぐ一年になりますが、走りも乗り心地も良くて、とってもいい車です。燃費も1.5tの車重をものともせず、長距離を乗れば20km/lは走ります( ≧∀≦)ノ

今回、ゴルフの帰りにエアコンをつけて高速道路をSモードやACCを使いつつ走ったところなんと23.7km/lを叩きだしました。




短距離では今一の燃費ですが、まあ私のように週末のゴルフの長距離移動をする人には、乗り心地が良くて疲れない最適な車です。


今月は、ガソリン満タンで700kmの走行も可能です。車重を考えると、とってもすごいことですね。

ダッシュボードも低くスポーティーで、ボタン類もごちゃごちゃ多くなく、落ち着いたコックピットなので視界も良く、細かいところまで本当に良くできている車です。

これを味わったら、他の車は乗れません(;^_^A

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ! | トップ | ゴルフ月例会2、そして競技委員 »
最新の画像もっと見る