KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

ワンワ~ンの理由

2023-08-08 04:50:00 | 

 8月8日(火)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

今日は、お花を載せる日でしゅ♪

レイクタウンの白のアガパンサスとご兄弟を。

先々週のお写真ね。

今日は、『8のつく日はwebにお花を』の日です♪

毎度お馴染み、お庭のハイビスカスも。

今の所、毎日何輪か咲いてくれてます。

節約のために、自分でできる事はやろう!

と、父しゃんが始めたのはバッテリー交換。

古いのを取り外して、おニュ~を設置。

昨日試運転したけど、ちゃんと走ったよ~(笑)

作業中、ワンコがうるさい、うるさい、

ほんとに、うるさい(苦笑)

ワンワンを聞きながら、母しゃんはバジル摘み♪

綺麗に洗って拭いて、ニンニク・ナッツ・岩塩・

エキストラバージンオリーブオイルを投入。

ガ~ガ~して、フレッシュバジルソースの完成~。

ちなみに、ミキサーやフードプロセッサーを

使ってる時もワンワンします。

これはワンコ語に翻訳の必要なく、ガ~ガ~の音

うるしゃ~い!って言ってるんだと思う。

多分、正解(笑) ぼん。

ガ~ガ~、うるしゃ~い♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の色々~♪ | トップ | お肉、お肉~♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッテリー交換 (幸せなさち)
2023-08-08 05:59:44
おはようございます
バッテリー交換だったんですね~
ご主人、器用ですネ
バジルソースも良く作りました
バジルは良く育ったくれたけど
近年植えてないです(^^;)
茶々さんと龍ちゃんのワンワンは
「うるしゃぁ~い」( ´艸`)
一番下の茶々さん、抱っこしたいです
「きゃわいい」
返信する
倹約 (ryo)
2023-08-08 06:07:58
倹約をするのも、力仕事は本当に
大変だけどそんなとき、やっぱり
男の人ってすごいなぁと
おもいますね。
ワンコはうるさい音にはワンワン
するよね。我が家にワンコがいたころ
私が歌うと足元にきてワンワンやってた。
きっと耳にさわる音だったのね〜〜凸
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-08 06:15:54
幸せなさちさんへ

は~い、バッテリー交換♪
そろそろ交換した方がいいと言われて、
見積取ったら高かったので、自力で(笑)
バジルソース、簡単で美味しいですよね。
サラダで食べきれないので、ソースにしてます。
うんうん、うるしゃ~い!のワンワン。
そっちがうるさい!(笑)

ryoさんへ

あっ、力は、こた母の方があるかも?
時々、そんな場面がありますよ(笑)
ryoさんが歌うと、足元でワンワン?
それは、一緒に歌ってたんですよ~。
ママと一緒に、お歌を歌う~♪
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-08-08 06:55:42
おはようございます☁️
無事に試験走行できてよかったです
外したネジをしめて・・・理屈通りにしても 車とか機械類は ドキドキよね
ビッグモーターには頼みたくないし (笑)
生バジルソースも 自分でやってみよう!
コタ母はいつもね  すごく美味しそう〜
ワンコは 基本 うるさい音に うるさ重ね(こんな言葉ない? (笑))するよね 💦
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-08 07:08:40
ノンコシンさんへ

うんうん、無事に走って良かった(笑)
ビッグモーター、近くに建設予定なんだけど、
多分・・・建たない??
会社、無くなっちゃう??と思ってます。
バジルソース、フレッシュで美味しいよ~。
お魚にもお肉にも、サラダにもパスタにも
使える~。
ガ~ガ~とワンワンとうるさい!の声で
三重奏よ(笑)
返信する
Unknown (こたくるママ)
2023-08-08 07:08:52
フレッシュバジルソース!
買うより美味しくて節約なんてサイコーですね
こた父さんのバッテリー交換も👀!すごい
自分で出来るなんて知らなかった〜
車屋さんがやる仕事だと思ってました!
夫婦で楽しく美味しく節約かー良き♡ですね

暑くて色々めんどくさく感じるこたくるは
部屋も汚いし料理はワンパターン…ダメダメ生活です

もうすぐ夏休みウィークなので少し頑張れると思いますけど〜💦うん…その予定でーすwww
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-08 07:16:26
こたくるママさんへ

バジルは、わしゃわしゃできるので、
ソースだと大量消費でいいですよ~。
何より、美味しいの!
ほんと、フレッシュ!(笑)
バッテリー交換、意外と簡単らしいです。
暑いから見てないけど、そう言ってたよ(笑)
うちも、普段は面倒くさがり屋ですよ~。
もうちょっと、ちゃんと生活したいと
思ってます(笑)
返信する
Unknown (kana)
2023-08-08 07:26:55
おはようございます

茶々さん 
うるしゃ~いって言ってるんですね~
可愛い~~~なでなでしたいです。
アンはアニーが旅経って~少ししてからは
全く吠えなく成りました。
父しゃん
本当何でも出来て~~
器用ですね。暑い中お疲れ様でした(*^^)v
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-08-08 07:30:37
こた父さん、器用ですね(^o^)
ぽち
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-08 08:33:38
kanaさんへ

うんうん、ガ~ガ~の時は、うるしゃい!って
言ってるんだと思います。
だって、人間でもうるさいと思いますもん(笑)
アンちゃんは、全くワンワンしなくなったのね。
前は、アニーちゃんとお話ししてたのかな~。

たんぽぽさんへ

う~ん、器用なのかな?
良く分からんです(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事