KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

ここ数日の色々

2024-08-07 04:55:00 | 食べ物

 8月7日(水)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃんは、食べた事にゃいでしゅ~♪

色々いただけるコタしゃんち。

ゴーヤは、先々週3本、先週2本いただきました。

スムージーにしたり、チャンプルーにしたりして

全て美味しく完食。

でも・・・昨日また・・・新たに3本(笑)

コタしゃんち、帰省の前に冷蔵庫の物を

食べきってしまおう!作戦実施中で、買い物

には行かず、いただいたトマトやキュウリ、

冷凍庫のお肉もせっせと消費中。

なのに、父しゃんが焼き鳥を買って来た!

あ~あ~あ~(笑)

一昨日は久しぶりに、にゃん太姉妹が♪

コタしゃんと茶々さんはにゃんこが苦手で、

ワンワンして追いかけてましたが、龍ちゃんは

平気で、見ないふりしてスルーできます。

夢たんも、今のところ大丈夫そう。

んで昨日、朝散歩に出ようとしたら、

玄関先に大量のにゃんこのゲロが!

あ~あ~あ~(苦笑)

暑さで、にゃんこもまいってるのかな?

父しゃ~ん、起きて~!

父しゃんを起こして、ゲロ掃除させました。

って、母しゃん!(笑) ぼん。

朝から、ゲロ掃除~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から頑張った | トップ |   
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫の片づけ (幸せなさち)
2024-08-07 05:27:47
おはようございます
お盆もすぐにやってきますね
我が家も冷蔵庫の中身を食べ尽くさないと
孫たちの飲み物、パパたちのお酒類が入らない(笑)です
ゴーヤが毎日、いいなぁ
今年は収穫0です
冷蔵庫のあり合わせで、こた母しゃん
料理の天才!!👏
龍ちゃんも夢たんもニャンコ,平気で良かったです
ゲロは大変でしたね(父しゃんが(笑))
さて、龍ちゃんも夢たんの可愛い姿を観れたから
今日も頑張れましゅ(^^)v
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-07 06:31:07
幸せなさちさんへ

そうなんですよ~。
うちの場合、腐らせるのが嫌で、
帰省の前に食べきろうとしてます。
ある物を駆使して、何とか晩御飯を。
でも、ゴーヤが追加(笑)
にゃんこ、上の子達はダメだったけど、
末っ子コンビは平気みたい。
でも、ゲロはね~。
恩を仇で返す・・・的な(笑)
返信する
Unknown (ノンコシン)
2024-08-07 06:57:36
おはようございます☀
買い物に行かず 冷蔵庫の中の物だけでも 小鉢まんさいで なかなかのご馳走ねぇ
阿波牛入れなきゃいけないから スペース開けなきゃね! (笑)
うちも 一度 冷凍庫の中の物を すっきり使いきって 新鮮な物に変えよう(笑) としてるのに 安かったよ〜 とか 美味しそうだったから〜 とか言って 買って来る人がいるんだけど たいがい 冷凍庫の中にある! (苦笑)
ニャン太姉妹は どこで食料確保してるのかしらね?
うちの周りでも たまに 野良ちゃん見かけるけど みなチワンよりデカいの! 💦
返信する
Unknown (kana)
2024-08-07 07:18:02
おはようございます

本当
母しゃんのお料理はいつも
美味しそう〜〜〜
父しゃん
嬉しいですね〜〜

わ〜〜
猫ちゃんの・・・・
父しゃんがお掃除〜〜
優しい父しゃん〜〜
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-08-07 07:29:20
ネコ大好き、でもゲロは迷惑ですね
ぽち
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-07 08:23:41
ノンコシンさんへ

正解!
阿波牛のスペースを、作ってるのよ~。
毎年、困ってるからね(笑)
帰る期間が長いと、野菜系はダメになるので
何とか全部消費したいのよね。
野菜は、こた父は買ってこないけど、ご近所さん
から飛んでくる(笑)
にゃん太、何処かでご飯を貰ってるのかな。
でも、ガリガリなのよ(汗)

kanaさんへ

ありがとうございます。
うんうん、美味しいですよ(笑)
にゃんこのゲロ、なかなかの量でして
こた父を叩き起こしました。
こた母は、色々と忙しいので(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-07 08:24:28
たんぽぽさんへ

うんうん、今回はゲロでしたが、
前は、下痢Pの時もありました。
生き物ですから、仕方なし。
返信する
にやんこ (ryo)
2024-08-07 09:45:41
茶々さんもこたさんも猫は苦手でしたか〜
龍ちゃんは平気なのね。
でもにゃんこも暑さで参ってるのかな〜〜
、我が家もゴーヤはいただいてよく食べてますよ
なんだかビタミン豊富な気がします。
冷蔵庫、減らすのも大変ですね。凸
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-07 10:46:51
おはようございます!

そうそう、お出かけ前はお野菜の整理しとかないと
帰ったらえらいことになってるからね💦

ゴーヤ、いっぱい頂けていいですね~
今の時期、たくさん採れるもんね!
あるものでちゃちゃっと作れるのがすごいなぁ~
その才能、欲しいわ(;^ω^)

龍ちゃんと夢たんは、ネコちゃん大丈夫なんやね~
しんくんは、コタちゃんや茶々ちゃんと一緒で
苦手で、逃げてた(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2024-08-07 11:34:49
帰省の前の冷蔵庫整理は必須ですよね
それにしても栄養価高くて美味しそう!!!

にゃん太姉妹♥
外猫さんも暑さにゲロっちゃったんだね~
コマの散歩コースにも外猫さん親子が
ある家の物置に間借りしていて
いろいろ問題アリみたいです~(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事