KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

昨日の色々~♪

2023-08-07 04:40:00 | お家の中

 8月7日(月)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃんも、お手伝いちたかった~♪

昨日は、8時15分に黙とう。

龍ちゃんも一緒に、黙とうちまちた。

戦争のない世界になりますように。

先日、朝散歩の帰りにご近所さんに声を

かけられて、ゴーヤ持ってく?小さいけどいいよね?

って言われて、いや、もっと大きい方がいい!と言った

んだけど、耳が遠くて聞こえなかったようで、

小さいのを3つ貰ってきました(笑)

早速、ゴーヤスムージーに。 美味い!

昨日は、朝一で知事選へ。

知事選の投票率、23.76%だって~。

埼玉県的にも全国的にも、過去最低らしい(笑)

帰ってから、父しゃんが作業を始めました。

今年は、何でも自分でやっちゃおう!年。

土地の登記を自分でやったり、網戸を張ったりね。

さて、今度は何を始めたんでしょうか。

続きは、また明日♪

ではでは皆様、今週も頑張りましょう! ぼん。

にゃにか、始めてまちた♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ同伴女子会♪ | トップ | ワンワ~ンの理由 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (midori)
2023-08-07 05:37:45
埼玉県の知事選では
再選で大野さんが圧倒的な勝利でしたね。
投票率が低いのは残念でした。
感心が無いのかなぁ? 
それとも暑くて投票に行けずだったのかな・・

ゴーヤのスムジー、
苦みの少ないゴーヤなのですか。
味はどうでしたか?
夏バテにいいのかなぁ?
では応援のポチッ。
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-07 06:29:34
midoriさんへ

対抗馬がいないからね~。
知事選があったって、知らない人も多いかも?(笑)
ほんと、静かな選挙でした。
埼玉は、元々投票率が低くて、政治に関心の
ない県です(汗)
ゴーヤスムージー、バナナと一緒に飲むと
苦みを感じませんよ~。
飲むと、元気になります!
返信する
ゴーヤスムージー (幸せなさち)
2023-08-07 07:06:56
おはようございます
龍ちゃん、黙とうしたんですね
えらい偉い👏👏
父しゃんも何でも自分でされてえらいです
車のオイル交換とか?
もっと大きいのがいい!が聞こえなくて残念だけど
綺麗なゴーヤですね(^^)v
スムージー、今度作ってみます
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-07 07:10:18
幸せなさちさんへ

うんうん、龍も一緒に黙とう。
本犬的には、意味が分かってないけどね。
今年は、色んな事をやってみよう!年なんです。
節約の意味もあります。
ゴーヤスムージー、簡単だし美味しいです。
是非是非♪
牛乳の代わりに、豆乳でもいいかも?
返信する
Unknown (kana)
2023-08-07 07:17:28
おはようございます

選挙
行って来られたんですね~
暑い中
お疲れ様でした。。。

わ~~
父しゃん
何でも自分で~~
凄いですよね~母さん
助かりますね(*^^)v

ゴーヤ
美味しそうですね~
夏バテ防止に良いですね♪
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-08-07 07:48:45
おはようございます☁️
今年も ゴーヤスムージーのお目見えね!
これで 猛暑も乗り切れる!
次は 大きな声で 「大きいのがいいです!!」 と言わないとね!! (笑)
コタ父 バッテリーの交換 自分でやっちゃおう! ですか?
大型窓の網戸張り替えと どっちが簡単? (笑)
暑い屋外で 大変でしたでしょう 💦

龍ちゃん 全世界の核兵器廃絶 早くその日が来ればいいねぇ
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-07 08:25:47
kanaさんへ

うんうん、選挙には100%行きます。
朝一で行くので、そんなに暑くないです♪
今年は、何でも自分で!って年にしたので、
色々とやってます~。
節約になって、ありがたいです。

ノンコシンさんへ

そうなのよ。
奥に、大きいのがあってね。
そっちがいい!って言おうと思ったんだけど、
小さいのをぽきっ!っと(笑)
でも、味は良かったよ~。
正解!
バッテリー交換です。
これで、二万円節約(笑)
龍の願いが、届くといいな~。
返信する
スムージー☆ (ケンケン)
2023-08-07 09:01:13
ゴーヤのスムージー、美味しそう♬
バナナも入るんですね^^
毎年いいな~って読んでます、って作ろうよってはなしですね(笑)
コタ父の作業はバッテリー交換ですね
新婚時代はバッテリーつなぎに行ったり
レッカーに事故車を積んだり
色々やってましたが、全て忘れました!!!
もう出来ない^^;
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-07 09:49:59
おはようございます!

埼玉県知事選、やってたんですね💦
知らなかったなぁ(-_-;)
暑くて、選挙に行く気にならなかった人もいるかもね・・
それにしても投票率低すぎ(笑)

コタ父さん、頑張ってますね~
何でも値上がりの世の中!
節約は大事!!
返信する
なんでも (ryo)
2023-08-07 10:06:44
働き者の父しゃんです。
大助かりですね〜
ゴーヤスムージーって作ったこと
ないんですが、バナナも入れる
のですね。凸
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事