KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

お肉、お肉~♪

2023-08-09 04:40:00 | 食べ物

 8月9日(水)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃんも、食べたいでしゅ~♪

コタしゃん市でも、台風の影響なのか、

時折激しい雨が~!

新しい台風も発生したし、お盆はどうなる?

先日、バジルソースを作ってる時に、宅急便が

来まして、こんなん届きました~。

阿波牛のステーキ・カルビ・ロース・スライス肉♪

早速、その日の夜にステーキをば。

カプレーゼと豚汁(肉が届くと思わなくって

冷凍庫から豚肉出してたので)と一緒に♪

お肉は、大きかったので半分にしました。

母しゃん、小食なのでね。

って、石を投げないで~!(笑)

翌日は、すき焼き風で♪

エビマヨを、生まれて初めて作ったよ。

どれもこれも、たいへん美味でございました。

ワンコの分は、にゃいのよ~。

茹でて、脂を抜いて差し上げても良かったんだ

けど、ただ今激太り中なのでやめたの。

って、母しゃんも太ってんじゃん!

まあ、それはそれでそんな感じで(笑) ぼん。

お肉、貰えましぇんでちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンワ~ンの理由 | トップ | 普段ならボツ(笑) »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンコシン)
2023-08-09 06:01:54
おはようございます☁️
えーっ?! お楽しみ阿波牛が届いたのに 茶々さん龍ちゃん 頂けなかったのー?!
徳島のおばあちゃんに ちくってやれー! (笑)
バジルソース ナイスタイミングでしたね〜
ステーキにカプレーゼ 合う〜 美味しそう〜 
豚汁はちょっと アレだけど・・(笑)
コタ父 一仕事した後の 阿波牛ステーキ いいご褒美でしたね (笑)
阿波牛・・・懐かしい・・・たった一度しか食べた事ないけど (笑)
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-09 06:17:35
ノンコシンさんへ

そうなのよ。
ちょっと、太り気味でね~。
なので、痩せたらあげます(笑)
豚汁、合わない?
実は、ゴーヤチャンプルーを作ろうと思ったんだけど、
ステーキあるしな~と、豚汁に。
他のメニューが浮かばなかった(笑)
阿波牛、生なんだよ!
冷凍してないやつ!
これは、格別に美味かったっす。
返信する
お肉~ (幸せなさち)
2023-08-09 06:40:21
おはようございます
茶々さんと龍ちゃん、美味しそうなお肉に匂いだけで
我慢だったんですね
「くだしゃい」って言ってるようなお目目ですね(笑)
阿波牛、食べたことないです
牛肉は高くて年金生活者には買えません(^^;)
国産しか食べたくないから
コタ母さんの手料理、どれもこれもとっても美味しそうです
口で頂きたいけど目で我慢します(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-09 06:47:46
幸せなさちさんへ

そうなんです~。
ちょっと太ってきてるので、お肉なし~。
少し痩せたら、あげる予定です(笑)
お肉のみならず、できるだけ国産の物を
食べたいですよね~。
でも、高いですよね~。
うちも、貰わないと食べられません(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-08-09 07:16:38
いいな、おいしそうなものばかりですね(^^)
ぽち
返信する
お肉 (ryo)
2023-08-09 07:23:58
いいなぁ、
私もお肉がどこからか来れば
良いんだけど..。
お肉大好きで、肉派の私です。凸
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-09 07:25:53
たんぽぽさんへ

いやいや、阿波牛は滅多に貰えません。
少しずつ食べます(笑)

ryoさんへ

お中元やお歳暮は、お肉で!って言ってみるのは?
そしたら、わんさか~と届きますよ。
いいお肉は、ほんとに美味しいですよね!
返信する
Unknown (kana)
2023-08-09 07:31:01
おはようございます

お肉
めっちゃ美味しそう~~~
茶々さん龍ちゃん
全然太って無いと想うのですが・・・。
茶々さんと龍ちゃん
最後のお写真
とっても可愛いです(^^)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-09 09:03:18
おはようございます!

いいな、いいな~
阿波牛、いいなぁ~~
冷蔵で届いたんですか?
すぐ食べられて、ラッキー!
美味しそう♬
しばらく、楽しめますね~

最後の写真、茶々ちゃん怒ってる!?(笑)
ダイエット頑張って
次はお肉ゲットしてね!!
返信する
お肉☆ (ケンケン)
2023-08-09 10:26:24
ご実家からのお中元かしら*^^*
私も美味しい牛肉食べたいです♪
ご兄弟が食べれなかったのは残念><
太っちゃったの?わからないよー?
私はお豆腐が気になっちゃった^^
まん丸大きいお豆腐♡
ビールが合いそうです☆
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事