ちわわのウーピー

可愛い、ロンチーのウラルと、スムチーのピジョンの日常v・。・V わん♪

大阪城~ぐでたま♪

2016-09-26 11:01:43 | 旅行
今日の天気は時々

昨日の天気は

旅行最終日5日目は
とりあえず大阪来たならココにも行っておこうと行ってきました。





わかるかな?


大阪城(^-^)

しっかり案内図を見てなかったので
もんの中にするする人が入って行ってたので
あ~小さいけどここが入口ね♪と思い入場料200円だか300円だか払う。
事前に調べて荷物も100円で預かってくれるということだったので
帰りの日なのでキャリーを持っていたので
『すみません荷物預かってもらっていいですか?』
と聞くと
『本当は預からないんですけどね。。。。ここ見てるあいだだけなら~。。。』
という感じで渋々預かってもらう。。。
あれ?預かりしなくなったのかな?
という疑問を持ちながらぐるっと歩いてみた。。。。



歩いてみた。。。


あれ?
いつまでたってもお城にたどり着けない。。。。


あれれ。。。。?

関係者っぽい人がいたので聞いてみたら。
ここからは入れなくて一度出てからじゃないと無理です。。。


(´Д`)
入口間違えてその前にある庭園の方に入っちゃったみたい。。。。。(^_^;)

ここからも大阪城は見えるんですけどね。。。


多分私だけじゃないわよね。。。間違える人(^_^;)

そりゃー荷物預かってくれないわよね( ̄▽ ̄;)

さてさて気を取り直して今度こそ本命へ(*≧∀≦*)



ちゃんとたどり着いた(*´▽`*)
雨も傘いらない程度ですが、さしたい!!といわれたので
傘をさしてパシャリ(´∀`*)

100円で荷物を無事に預かってもらう♪
結構な階段を上って、そのうえ天守閣まで階段か~。。。と思ったら
エレベーターがあったよ(´∀`*)
楽々上へ(^-^)



落下防止か鳥防止かあみが張ってあって視界的にはちょっと。。。ですが。

場内写真を撮れない階もあるけどそれ以外はOKみたいです。



大阪城を堪能し再び電車に乗り
ランチを食べに再び梅田へ♪
やってきたのは





ぐでたまカフェへ(*´∀`*)
プリンちゃんカフェに続いてぐでたまカフェです(笑)



二人でシェア♪
お味は。。。。


さくらもちぐでたまと♪

ランチを食べたあとはのんびり空港へ。。。。
夕方の便だったので空港でゆっくりお昼寝させられ

また来るよ~大阪♪

と言うわけで4泊5日の大阪&神戸旅行楽しかったよ~(*´▽`*)
また行けるといいな♪

言うことで次回番外編(*≧∀≦*)


にほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

通天閣からプリンちゃん♪

2016-09-22 12:05:15 | 旅行
今日の天気は

昨日の天気はのち

旅行4日目は大阪に来たなら一度は行っとこうと思い行ってきました。



通天閣(´∀`)

チケットを購入し展望フロアーへ♪


たか~い♪と喜んでおりました。。。。





上から下に降りながらこじんまりとぐるぐると回ってきました(´∀`)


ジオラマ好きみたいです(*´▽`*)

一通りお土産物を物色し通天閣をあとにし再び駅へ。。。。

が、駅にたどり着けない。。。
方向音痴炸裂し、同じ場所をぐるぐる回る。。。。(;_;)

行く時は案内の看板が近くまであったので
一度道聞いただけですんなりたどり着けましたが、
帰りの道に駅までの案内看板が多分なかった?ためか
ウロウロさまよってました。゚(゚´Д`゚)゚。
人に聞いたけど全く違う方に行ってしまったのか?
通天閣を何度も見ました。。。。(;_;)

やっとのことで駅につき気を取り直して梅田まで行ってきました(*´∀`*)

目的はランチを食べに





プリンカフェへ(´▽`)

プリン可愛かった♪
通天閣周辺で迷っていた時に、
あ~ちゃんが疲れた~って何度も言ってたのですが
プリンちゃんのところでご飯食べるよ!!というと
頑張って歩いてました(*´∀`*)



タコライスとデザートプレートを二人でシェア(*´∀`*)


全体的に可愛いです(´∀`*)

食後は近くにあるキディランドをウロウロ。。。

いろいろなキャラクターがあったのですが




プリキュアショップが有りしばしのあいだ見てました。。。。(^_^;)

この日も結構な距離頑張って歩きましたね(^-^)

ということで次回最終日へと続く。。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あはわん亭♪

2016-09-18 12:51:59 | 旅行
今日の天気はのちのち

昨日の天気は

旅行3日目は『ユニバーサルスタジオジャパン』へ行き
一旦ホテルへ戻り
あ~ちゃんを1時間半ほど昼寝させ5時半過ぎにホテルを出て
ずっと会いたいと思っていたあの子達に会うために再び駅へ♪
順調に行けば6時9分につくはずが、なんと、なんと
逆方向の電車に乗り二駅目で慌てて降りるというハプニング有り。。。。(^_^;)

実はユニバの帰りも電車を間違えるハプニング有り。。。(^_^;)

でも、都会はいいわねー
間違えてもすぐ電車来るから待たなくていいからね(*≧∀≦*)

で、なんだかんだ言いながら目的地到着♪


後ろ向きですが
ブログを始めた頃から8~9年くらい?ご縁のある
『ゆかりん』のおうちにお邪魔させてもらいました(*´∀`*)

『ゆかりん』には旅行初日に道頓堀などを案内してもらったのですが
次の日にユニバに行ったあと家に遊びに来ない?とお誘いを頂き
ずーずーじくおじゃまさせてもらいました(´∀`)

最寄駅の出口エレベーターを出ると
ゆかりんが待っててくれてエレベーターの扉が空くと
ゆかりんの姿を見つけた、あ~ちゃんが
『ゆかりーーーーーーん♪』
と、ゆかりんのもとに駆け出していったのにはちょっとびっくり(;゚Д゚)!
どちらかというと恥ずかしがり屋さんなので
そういう行動ができたことに嬉しいびっくり♪

で、ゆかりんのうちには
ひなた君、こなつちゃん、ほのかちゃんの可愛い3兄妹がいて

こちらの末っ子ほのちゃんはピジョンの親戚さんでもあります(*´∀`*)

そしてお兄ちゃんのひなた君(14歳)

ゆかりんがブログで、いつも貧毛、貧毛と言っていたので
貧毛具合を想像していたのですが、想像とちょっぴり違い
思わず思ってたことが口を出てしまい
ゆかりんに
『ひなた君思ったより毛があるのね~♪』と。。。(≧∇≦)

でも、ブログで病気のこととか見ていて心配でしたがご飯もマッハで食べたり
なでて~♪と来てくれたりと嬉しかったです。

そして、こなつちゃん
(携帯のカメラのズームで撮った画像なので画質は悪いです)

ほとんどこちらのベッドにいてあまり触れ合えず。。。(;_;)

でも、12歳のシニアにもかかわらず相当な美人さんですよ(*´∀`*)

そしてもう一人ゆかりんの娘さんもいて
すごく優しくて
あ~ちゃんとも馴染んでおりましたヽ(*´з`*)ノ


そして、ほのちゃんは子供が好きということで

なでなでさせてもらったのですが、
がうっとされ、あ~ちゃん泣く。。。。
子供は好きだけど、そっちに注目が行くのが気に入らなかったようです。。。
でも、気になるようで

ウロウロしてました(笑)

美味しい晩御飯やおやつやアンパンマンやミニオンの映画を見たりと
ご満悦だった、あ~ちゃん(´∀`)
私も食事や話にも花が咲き楽しく
気がつけば22時すぎ( ̄▽ ̄;)

名残惜しいですが、後ろ髪引かれながら家をあとにしました。。。


ゆかりん、ねねこちゃん、お世話になりました~ヽ(*´з`*)ノ
また機会があったら遊んでね♪


にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ユニバーサルスタジオジャパン♪

2016-09-15 11:47:24 | 旅行
今日の天気は時々

昨日の天気は時々

3日目は


リボーーーーンしてきました(・∀・)



ということで


15周年のユニバーサルスタジオジャパンへ(´∀`)




まー一番の目的は

ミニオンを見に来ただけだけどね(*´▽`*)



ハリポタどうしようかな?と思ったけど
あ~ちゃん興味ないか?と思い主に


子供向けのエリアのワンダーランドで遊んでました(´∀`)
割とすいていたのでサクサク乗り物も結構乗れました♪



一番びっくりしたのは

ゴーカートに上手に乗っていたこと(;゚Д゚)!
ほかのこの車も上手に避けていました♪

お昼も予約していたのですんなり入れ

ピザを美味しくいただけました(*^_^*)

そしてこの後あ~ちゃんを騙し騙し

ジョーズ(*´▽`*)

暗いとことに入ったり大きな音がするので
少し怖かったようです( ̄▽ ̄;)

で、また騙し騙し

ウォーターワールド♫
容赦なくお客さんに水をかけてましたね(*≧∀≦*)

で、あ~ちゃんに何か一つお土産買ってあげるよといい(*^_^*)

クッキーかな?

ビスケットかな?

ぬいぐるみかな?
(大きいのなら持って帰るの大変だから買わないけど)

と想像したら。



ミニオンの3個セットのキーホルダー。。。
一個だけど3個(笑)
ある意味賢い(*≧∀≦*)


結構楽しく遊べて満足だったのですが
この日どよ~んな事件があったんです( ̄▽ ̄;)

色々ネットで調べたらユニバーサルスタジオジャパン駅のみどりの窓口でも
ユニバのチケットが買えるということだったので
事前購入と悩んだけど
値段は変わらないから当日駅で買えばいいやと
みどりの窓口にて現金購入しズボンのポケットに大人と子供のチケット2枚入れ
ユニバに行く途中パシャパシャと数枚写真撮る(*^_^*)

エントランスのチケット売り場はどこも長蛇の列で
入るまでに時間がかかりそうな感じ。。。
でも、私はすでにチケット持ってるからさくっと入れるわー(´∀`)
と、ポケットからチケットを出すと。。。。


ダスト。。。。。


1枚しかない。。。。( ̄▽ ̄;)


子供のチケットしかない(;ω;)

高い方の7400円のチケットがないヽ(;▽;)ノ


・゜・(ノД`)・゜・


私が何も考えず同じポケットにチケットと携帯を入れていたから
写真撮るときにポケットから携帯出した時に
落とした。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも高い方(T ^ T)

絶対に出てこないだろうと思ったが遺失物届を出した。。。。。

拾ってもしそのチケット拾って使うやついたら不幸になれ!!

と、思いつつ一時的な現実逃避でカードで7400円お支払い。。。
またすぐ来れるわけじゃないから帰るという選択肢はないもんね。゚(゚´Д`゚)゚。


で、少々どよ~んとしたけど
楽しさで一時現実逃避しながら夕方帰る前に
どうせないだろうと思い遺失物室?へ。。。。

私『朝チケット落として遺失物届け出したんですけど。。。。』
係『ちょっと調べてきます。。。』

と、いわれ裏に入っていき数分まつ。。。。




そして裏からニコニコしながら係りの方が出てきて


係『ありましたよ♪』


(((o(*゚▽゚*)o)))

も~嬉しいったらありゃしない(*´∀`*)

拾ってくれた方ありがと~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

レシートもとっていたので払い戻しもしっかりしてもらいました♪

いや~ホント楽しかった(*´∀`*)


ということで次に続く♪




にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アンパンマンミュージアムin神戸

2016-09-12 11:21:20 | 旅行
今日の天気は

昨日の天気は

二日目は神戸まで行きましたよ~♪

目的はアンパンマンミュージアムin神戸

最寄駅についたら


アンパンマンがお出迎え(´∀`)


ミュージアムに行く間に進行方向を向いてアンパンマンや
ドキンちゃんなどのお顔を伝っていくので
迷うことなく駅構内を勧めます(・∀・)
駅を出ると



数メートルおきに銅像が立っています(^-^)

そして

アンパンマンミュージアム到着ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

到着したとたん雨が降りだしまたまたなんを逃れる(*^^)v


滑り台滑ったり





アンパンマンにハグしてもらいました(*´▽`*)

お昼は
ペコちゃんとコラボで

こんな感じ(^-^)
全くコラボ感はないですが(^_^;)

しばらくまた遊んでいたけど
お腹がすいたというのでパン工場にて

カビるんルン♪

4時間いたら大人はぐったりするね。。。。

と、言うことでまたまた続く♪



にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

道頓堀~アベノハルカス♪

2016-09-10 14:21:23 | 旅行
今日の天気は

昨日の天気は

もう9月になっちゃいましたね~(^_^;)
なかなかアップしませんが
ちょっとばかり飛行機に乗ってびゅ~んと行ってきました(・∀・)

でも、4日からの旅行なので台風情報を見ながら数日ドキドキして
ひょっとしたら飛行機飛ばないかも(;ω;)って思い
当日飛行機の欠航の情報はなかったので空港へ♫

空港までの車中雨降ってたけど駐車場についたらヤンでて
空港に入ってしばらくしたら雨降り出したよね~(*´▽`*)


でも、乗る飛行機の機材不備?か何かで
違う飛行機に乗り換えということで1時間遅れますということだったので
食事券もらったので少し早いランチ(´∀`)ラッキー♪


お子様ランチとカツサンドとジュースが100円だけ自腹で済みました(´∀`*)ウフフ

それから飛行機に乗り
(少し揺れてドキドキ)
ついたら

まーいい天気で暑い(^_^;)

ここはどこかというと



わかるかな?


ちゃ~んテレビでもよく見る道頓堀のグリコの看板がある
そう、ここは大阪(*´▽`*)

そうそう、ホテルに向かう途中
電車を乗り継いで梅田の駅で途中

西宮の観光マスコット(だったかな?)とも記念撮影し
やっとホテルにたどり着いて観光しようかなと思ったけど
夕方から『ゆかりん』とデートなのでしばし休憩し。
時間通り待ち合わせの場所へ(´∀`)

サングラスかけて颯爽と登場した美魔女のゆかりんの案内で
道頓堀界隈を案内してもらい

花月の前で二人の師匠に握手してもらい

太郎と記念撮影をし

また、電車に乗って

アベノハルカスへ(´∀`)

ちょ~高い(;゚Д゚)!
『ゆかりん』も私も高所恐怖症(^_^;)
だけど、あ~ちゃんは『こわ~い♪』とか言いながら
床がガラスになっているところを行ったり来たり( ̄▽ ̄;)
顔が全然怖がっていないし(笑)

で、ここでご飯食べようかということで

ロコモコ食べながら


夜景も堪能(´∀`)
最初曇ってたから夜景はそこまで見えないかもと思っていたけど
晴れてきたので綺麗に見えました(*´▽`*)



♪宝石箱や~♪

と、言うことで続くヽ(*´з`*)ノ


にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日ディナ~♪

2016-07-15 12:23:37 | ランチ。ディナー。うまうま~♪
今日の天気は

昨日の天気はのちのち

最近雨ばかりで、久しぶりに朝から天気です。

さてさて、ピジョンのバースデーディナーは
毎度お馴染みの(笑)あのお皿♪

メインの宮崎ギュー
野菜とごまのスープ
ポテトサラダ
ミニケーキですヽ(*´з`*)ノ
味付けはないけど


こんな感じでまだかまだかと待っていました(*´▽`*)



写真もブレブレですね( ̄▽ ̄;)




最終的にはお互いのお皿を洗うのか!!っていうくらい舐めまわしておりました(笑)

で、あ~ちゃんがウラルの誕生日の時のディナーを見ていた時に
『あ~ちゃんもこれがいい!!』
と、おしゃっていたので
ウーピーたちのをよけたあとに味付けし

こんなディナーになりました(*≧∀≦*)

でもね。。。
我が家的にはウーピーたちの誕生日等には
毎回お高い宮崎ギューをお誕生日のたびに買ってて、
毎回おこおぼれのちょっとだけお肉をつまみ食い程度に食べていて
柔らかくておいし~♪と思っていたけど
今回私たちの分も清水の舞台から飛び降りて買ったら
少々筋が多くて噛み切りにくかった・・・
いつもなら歯茎でも食べれる感じだったんだけどな。。。
お高かったのにな(;ω;)
まーあ~ちゃんも、ウーピーも喜んでくれたからいいのかな(*´▽`*)



にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9歳ですよ~(*´▽`*)

2016-07-12 13:41:21 | ピジョン
今日の天気は時々

昨日の天気はのち


(・∀・)
久しぶりにアップ(^_^;)


そう、元気です(*´▽`*)

そして今日はピジョンの9歳のお誕生日ヽ(*´з`*)ノ


とりあえず豆にアップできるよに

と、本当に頑張れるかな?


う~ちゃんも元気です♪



と、このように元気ですヽ(*´з`*)ノ
本日は豪華ディナーにしたいと思います(*^^)v



にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日会♪

2016-04-02 15:36:29 | 娘ちゃん
今日の天気はのち

昨日の天気は

あ~ちゃんの通っている保育園は毎月誕生日会が行われていて
その月の誕生日の子達の保護者も招待されるので
先月あ~ちゃんが誕生日だったので
私もおよばれし誕生日会に参加してきました(*≧∀≦*)



歌や先生の出し物を見て



楽しそうにしていました(*´▽`*)

で、催しごとが終わったら
みんなで給食です♪

招待者一人も無料でご飯が食べられます♪
この日はハンバーガーでしたが美味しかった♪




誕生日会の日は誕生日のこは給食食べたらそのまま降園でいつもより早めに帰れるので


一緒にドラえもん見に行きました(*´▽`*)


そして日付が変わり
あ~ちゃんが0歳の時から仲良くしているお友達が転勤で
県外に引っ越してしまうので親子お別れ遠足をしました(;ω;)


お弁当を作って公園へ


草スキーも初めてしてみました♪




にほんブログ村
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

雷門とスカイツリー♪

2016-03-15 09:48:05 | 旅行
今日の天気は

昨日の天気はのち

誕生日東京旅行5日目最終日は(;ω;)

ホテルから割と近い

すいてる電車に乗り

東京といえば外せない


浅草雷門♪


裏はこんな感じ(*´▽`*)


仲見世のお店をちょこちょこ寄り道しながら
お線香を2セット購入し


しっかりけむり浴びてきましたヽ(*´з`*)ノ

そうそう、ここはおみくじで凶が出る確率高いのよーと
言われてたけど、以前引いた時も凶は出なかったけど
あ~ちゃんが引いたら

凶出ました(*≧∀≦*)
まーここで凶引いたから運が悪いが
いい運を使うのはおみくじより普段の生活で使って欲しいもんね(*´▽`*)

ちなみに私は




浅草寺でもお参りして
もう一度仲見世ぶらぶら♪


もなかアイスと芋ようかん食べたけど美味しかった(*≧∀≦*)
また食べたい♪

そしてまた電車に乗り

やってきた

スカイツリー(*´▽`*)

疲れたのか機嫌が悪くなり

どよ~ん。。。な、お写真(^^;
スカイツリーには3年前?に、あ~ちゃんも登ってるので今回は登らず
ソラマチウロウロ。。。

午後にホテルに預けてた荷物を取りに行き
少し早目に

空港へ

で、びっくりしたのが荷物の預け方が無人になっていて
セットすれば勝手に持って行ってくれてました(;゜Д゜)!
すごいねー。。。

空港で

こんな大きないちご大福を買い

飛行機で食べながら宮崎に到着。。。

あっという間に過ぎた誕生日旅行
怒られながらも楽しくは過ごせたかな。。。と思います(*´▽`*)

思い出もたくさんだけど
お金もたくさん使ったからしばらくは塩ごはんねヽ(;▽;)ノ


余談ですが
来週からクリニックで働くことになりました~♪
パートなので時間的には楽だと思う
先生が個性的な方だけど、多分奥様は優しいかな?
後はスタッフの人間関係が心配だけど(^^;
仕事頑張ろー♪



にほんブログ村
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加