KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

それは、却下!

2020-07-25 07:15:00 | お家の中
 7月25日(土) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、主役なので頑張りまちた~♪

今日は朝から、まあまあの雨です。

少し前の週間予報では、土曜は曇りで、日曜は晴れでした。

天気予報、外れ過ぎじゃねえ??


四連休ですが、ほぼほぼステイホームのコタしゃんち。

そんなコタしゃんちのお庭の朝顔が、咲きました♪

初咲きで~す。



葉っぱに隠れてたから、朝散歩の時は気づかなかったの。

多分、矢印辺りに咲いてたようです。

ちなみに、今朝は咲いてませんでした。

葉っぱをかき分けたけど、咲いてなかった!



まだまだ、梅雨明けしそうもないコタしゃん地方。

雨が降り続いてるので、湿度が凄いのよね~。

エアコンで除湿してるけど、追いつかないYO!

って事で、除湿器を買ってきました。

何気に、人生初!の除湿器で~す。

来月誕生日なので、誕生日割り(5%)と父しゃんの値切り

交渉で、安く買えました(笑)



父しゃんが、ブログのタイトルはこれに決定~!と一言。

「コタしゃんちに、コロナが!」

「それは、却下!」

「え~、なんで?」

「とにかく、却下!」

社名で困ってるって聞いてるので、アクセス数は増えるかも

しれないけど、そんなんで増えても意味がないので、即却下。



ねっ、コタしゃんもそう思うよね?

うちは、コタしゃんの美しさとカッコ良さが売りの、

正統派ブログだもんね?

って、何のこっちゃ!?ってね(笑)

正統派コタしゃんと、今日も元気にステイホーム♪ ぼん。

正統派で、行きま~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲旺盛~♪ | トップ | 大雨のトリミング♪ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-07-25 07:40:27
おはようございます
毎日いいね・・で失礼してました

朝顔=夏休みって感じです
これから1個づつ咲き始めますね

除湿器
我が家ではフル回転です
便利だよね
洗濯物乾くし、室内はカラットして

コロナ・・・
ややこしくて書けないよね
返信する
おはようございます (桃来陽叶の母)
2020-07-25 08:31:22
朝顔きれいな色ですね あんまし見ないカラーです 
うちも先月「除湿乾燥機」買ったんよ  部屋干ししたらエアコンの除湿では追い付かん!!って思って アイリスのやけど  結果 買って良かったと思ってます 除湿された水の量すごいん 除湿器 舐めてたよ  服も乾くしね  今年は ジメジメ感が半端ないです  大阪も結構な雨で 散歩も行けず(;O;) でも相方居ない休みなのでリビング使えて チョー嬉しい と思ってる私です (*´▽`*) 
返信する
除湿器☆ (ケンケン)
2020-07-25 09:27:44
なんと!初・除湿器なんですかー
ウチも15年愛用してましたよ^^そしてCORONAでした^皿^
今のマンションに引っ越すときにサヨナラしたのですが
本当に重宝してました♪

2日前に見た夢の内容はですね、
「九州から来ちゃいましたよー!(^^)!」と突撃お宅訪問して
ワンズの写真をパシャパシャ撮りまくるという・・・
願望丸出しのいい夢でした♡
そしてコタしゃんに吠えられなかったのに感激してた私(笑)
返信する
正統派 (ryo)
2020-07-25 10:04:42
おはようございます!
朝顔さんが隠れてたのね!
かわいい初咲きですね!
さて、えっ!除湿器はcorona
きっと頑張ってる会社だよね!
返信する
Unknown (morimori819)
2020-07-25 11:42:09
除湿器ほしーー‼️
水とり乾燥剤にすぐ水がいっぱい((T_T))★
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-07-25 12:56:41
あら、コタ家の朝顔成長がすごく早くないですか?
この分だと梅雨明け頃には素敵なグリーンカーテンになりそう。
これから先は気温がぐんぐん上がるから、きれいな朝顔で気分も体も涼みたいですね。
初除湿器、どうですか?
この時期は湿度が下がるだけでも随分さっぱりしますね。
うちは寝る少し前に寝室の除湿をして、気持ちよく寝られるようにしてます。
コタ家でも除湿器がうんと活躍して、みなさんが気持ちよく夏を越せますように。
コロナは社長が社員向けに新聞に広告を出して、その内容にじんと来ました。
すごくいい会社だと思います。
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2020-07-25 13:15:52
却下で正解だね。さすがにコロナなんて書いたら一部の人にはウケるかもしれないけど、大半の人は心配すると思うよ(^^)
朝顔がいいね!
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2020-07-25 14:15:32
もう7・8年前から使っています。夜部屋干しするので、つけっぱなしです。
コタロウでちゅから コロナと書かないようにね。
返信する
そうそう…! (ぴあのちゃん)
2020-07-25 16:55:59
正統派のコタしゃんブログです(笑)
一時のことに、惑わされてはいけません…
後で○○するです
確かに同名の会社や子供の名前(これはアメリカだった)で、困っていると聞いたことがあります。
だから却下で正解だと思います。

アサガオのグリーンの壁…ステキ
ブルーのお花…恥ずかしかったのかも…
見つけて…
初めての除湿機…いかがですか?調子イイ?
我が家の居間の除湿機は、スイッチオンしっぱなしです…
よく水が溜まりますよー。洗濯物を内干ししたときは、ランドリーモードにしますが、日頃は普通で…
もうかれこれ20年以上ですw-。訳があってねーそれはGピアノの為です(笑)
余計な話ですが…調律師さんに褒めてもらってます
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-07-25 16:57:05
ひまわり咲きましたね
大きくなってるのでびっくり~
コタちゃんも可愛いな

除湿器いいですね~
コロナ・・・そういえばありますね(笑
ほんとに気の毒というか・・・
笑っちゃって申し訳ないけど、やっぱりクスッと来ます。

返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事